駐在員妻のお買いもの日記

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッションetc大好きなものをなんでも・・・

ファースト韓国コスメ

2006-06-21 01:32:32 | コスメ
初めて韓国に行ったのは今から10年位前。悪友Cちゃんと。2泊3日で29800円。。。こんなツアーだったような(笑)
その時に初めて体験した汗蒸幕。簡単に書いてしまうと、麻袋のようなものにくるまれてドーム型のサウナよりも暑い(多分)ところに入ると大量の汗が
その汗蒸幕に入る前にお店の方に『これで、お化粧とりなさい~』と、渡されたものが『DEBUT』



私は勝手に『デブ』と、命名してます(笑)
最初使う時にあけてみると、『えっ、コールドクリーム???』と、思ったのですが、なんとなく、コールドクリームのイメージが私の中では、脂っぽくって、ベタベタという気がしたので、使うのが嫌だったのですが、お店の人がジッと見てるし、嫌嫌使ってみたら、すごくよくとれて、しかもベタベタしないその後、『デブ』を探して大量買いして帰りましたこの『デブ』ちゃん、大きさとしては、『PONDS』のコールドクリームよりも大きめでお値段も500円程。日本ではお風呂で全身浴をした後、この『デブ』ちゃんを使うと本当よくおちますでも、この『デブ』ちゃんの話しを韓国人のお友達(彼女は25歳)にしたら、若い子は使ってないと、言われてしまいましたそんな『デブ』ちゃんのストックが残り少なくなってきてお友達と話していたら、こちらのクレンジングをすすめてもらいました今度は乳液タイプです。においはいまいちでしたがパッケージもかわいいし、こちらのTVコマーシャルでもやってました



先日行った『ARANG22』韓国レストランお決まりのお通し?

こちらのおすすめは辛い物が大好きな方なら、キムチチゲ。かなり辛いですしかもご飯がおいしい(お昼に行ったら、ついてきましたが、夜に行った時はついてきませんでした。。。)

『ぐろーぶ てる 2006』こんなものを頂きました日本のハローページのようなもの。こんなものまであるなんて、びっくりです

別冊はお食事やエステ、マッサージなど。。。