キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

珍しい頂き物

2013-10-28 13:38:36 | 食・レシピ

Photo今朝、台湾に旅行されたSさんが珍しい南国フルーツを持ってきて下さいました。

ドラゴンフルーツとパッションフルーツ・モンキーバナナは食べた事がありますが、グリーンの釈迦頭果というのとレンブ(ローズアップルとも言う)は始めて見ました。
釈迦頭果はパイナップルみたいに凸凹をもぎ取って食べるらしいです。レンブはナシとリンゴを合わせたような食感だそうです。食べるのが楽しみです。

そろそろ、干支の季節ですね。飛んでるシリーズの馬は出来たので近い内にUPしますね。
可愛いですよ~。お楽しみに!


チョト前の事ですが・・・

2013-10-16 14:17:03 | まち歩き

先週の土曜日に結子先生と宇土の網田駅に行ってきました。もともとは無人駅との事ですが電車通学の子供たちの安全の為シルバーさん達が駅のパトロールをしていらしたそうです。そこで駅舎をカフェにして少しでも活性化を図ろうと地元の皆さんが立ち上がったという事らしいです。

Img_0028駅のホームと隣接していて電車も見えます。カフェでは焼だご風パンケーキ¥250と100%みかんジュース¥300を頂きましたが、とっても美味しかったです。

Img_0029

このみかんのコースターは結子先生のデザインでカフェの皆さんの手作りです。

みかんも有名で帰りに買って帰りましたがすっごく甘くておいしかった~。

カフェは土・日・祝日のみの10:00~3:30営業です。レトロなほっこりする駅カフェでした。

Img_0027




買ってはみたものの・・・

2013-10-05 15:49:09 | 通販・買い物

Photo
ずーっと考えて悩んだ末、買っちゃいました。iPhon5c&iPad、買ってはみたものの使えるまでにする作業の大変だった事

一通り設定が終わり、何とか使えるようにはなりました。iPhon使ってる人ってこんな大変なことやってるんですか?お年寄りには絶対無理(詳しい人は別として)だと思うんですけど・・・

2年後には、普通の携帯電話に変えようかなぁ
お家でwi-fi使ってれば不自由はないし、でもお出かけのときはやっぱりスマホだよね。まぁ、あとどのくらいついていけるかな?使えるうちは頑張って使い倒そうじゃないの
脳の活性化です!!