キルトスタジオTETE

手作り大好きな2人でやってます

絵物語

2011-08-30 11:39:57 | 手作り

ベビーロックの「絵物語」というニードルパンチ専用ミシンをジューキさんにお借りして
5週目で教室が休みなのを利用して遊んでみています。
Photo ニードルパンチ専用なのがちょっと残念ですが楽しい事が色々出来そうなのでまた、「欲しいね~」と買いたい病が出てきそうな感じです。

私は、東京ドームへの応募のバック作りで頭をひねり、悩んで悩んで頭痛がしています。
でもあと一息頑張るぞー!


帰って来ました

2011-08-25 18:19:36 | 手作り

昨年フランスの「ネイチャーキルト」コンテストに入賞した作品が日本に帰って来て巡回している様です。金亀さんのKさんから「会場に来てますけど同姓同名の方?」いえいえ私の作品ですよ・・・見て頂いてありがとうございますぅ~

8月21日~31日まで東京の西武池袋本店「私の針仕事展」で展示されて
9月21日~27日まではそごう広島店で開催されます。
Ccf20110825_00000_2 行く機会のある方は覗いてみて下さいね。
広島は新幹線に乗って見に行きたいなぁ~。

Energy

この作品です。


初心に帰って

2011-08-24 20:36:35 | 手作り

本日はハンドクラスに入ったばかりの方のクラスです。今は以前の様に次々と入会者があるような状況ではないので、教えるのも慣れているとはいえ仕切り直して、伝え漏れはないかとか…いろいろ気を使います。
見本も布など流行が変わって古臭くなったり縫い方も合理的になったりします。そんなんで今回サンプラーキルトの見本を見直しながら作り直そうと縫い始めました。

Photo とはいえ、あまり変わり映えしてないかな?


やる気が出なくって

2011-08-23 20:56:42 | 手作り

気候のせいか体がだるくってやる気が出ない、内心(どっか悪いのかな?)心配しながらそんな話を同年代の生徒さん方に話をすると「私もそう!」と皆さん声を揃えておっしゃいます。(良かったー)気候のせいね、きっと。

またまた、こんな素敵な作品が完成してきました。
ミシンクラスのNさん作(色彩学とデザインの授業の習作をタペに)
Photo_2 そして、Yさんのバッグです。配色も良いですね。Photo_3


あっという間のお休み

2011-08-16 21:59:08 | 手作り

5日間のお盆休み、結局作品作りに追われ一歩も外へ出ずひたすらミシンに向かっていました。昨日は、凄い雨でしたねー、皆さんの所は被害などありませんでしたか?
雷も結構鳴ったので「去年の雷を思い出すねー」とパソコンのコンセントを抜きながら話していたら時々停電したのでぞ~っとしましたが大した事はありませんでした。

やっとバッグの構想が降りて来て取り掛かりました。う~んう~んと悩みながら試行錯誤の末、面白いのが出来そうです。いつもの事ながらここまで来るのが大変なんです。寝不足が続きました。やっと安眠できるかな

トトちゃんは私がお教室で作業している傍に居るのが一番好きみたい、特にナナが来てから教室を彼女の城と決めた様です。作業の傍らでこんな格好されると何をしても許せちゃいますよ。
Photo 可愛ーでしょう