カリフォルニアにいそうろう。

期間限定でカリフォルニアに居候!?して3年目。駐在員として過ごす日常を書いてます。

一時帰国その3 ~ 銀座

2005年12月22日 | そのほか
銀座の夜景です。
友だちとの待ち合わせ前に街をぶらぶらしていた時に撮りました。ちょっと旅人の視点です。

銀座では、山野楽器本店に行きました。
(この写真はその前で撮ったものです。)サスガ本店、品揃えが豊富でした。
なぜか笑点に出てくる噺家のみなさんのフィギュアがくっついた耳掻き、CD、楽譜、楽器・・・
カリフォルニアでも手に入らなかった、マリアッチのCDやアントニオ・パントーハのケーナのCDを買ってしまいました。他にも民俗音楽の在庫が豊富にありましたよ。
各種楽譜もたくさんあって、私はフルートの楽譜を何冊か買いました。フルートを持って帰っているので、この休み中に何曲か吹けるようになろうと思います。ちょっと郷愁こめて、「なごり雪」「涙そうそう」「月のしずく」あたりかな。CDもついているので、1人で練習に吹いても楽しいです。引き続き、「魔笛」のなかの1曲も練習中です。

最新の画像もっと見る