カリフォルニアにいそうろう。

期間限定でカリフォルニアに居候!?して3年目。駐在員として過ごす日常を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引越し/URL変更

2006年01月01日 | そのほか
ブログを引越しすることにしました。
gooブログも良かったのですが、時に写真を数枚入れたいことがありますので、jugemのブログに変更しました。
新しいURLは;
http://zauberfloete.jugem.jp/
です。
リンクはこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中吉でした~

2006年01月01日 | そのほか
早速初詣に行ってきました。
おみくじをひいたところ・・・
中吉!
小躍りするほど嬉しいわけでもないけど、そこそこいいかな、みたいな・・・
「旅行」とか「商売」とかいろいろな切り口でコメントが書いてありますが、一言でいうと「焦らず時期を待て。今年後半には成就」みたいな感じの内容でした。
今年前半はスポーツ選手でいうと“新技に挑戦”とか”FA宣言!”ではなくて、“基礎体力強化月間”になるのかな。

こまめ知識の泉ちゃんに教えてもらったようにお参りの時にはちゃんと自分の住所を言いました。
(こまめちゃん、ありがとね。)

今年もいい年になりますように!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おでんがおいしかった!「てんまみち広島」

2005年12月29日 | そのほか
昨日は広島市内でおいしいおでんと日本酒を頂きました。

てんまみち広島
広島市中区袋町1-13 日専連ビル2F
電話:082・249・2575
http://www.shukou.com/hiroshima/hiroshima_index.html

広島の「瑞泉」というお酒を頂きました。
店員さん曰く、「広島のお酒は山側の酒蔵のものは辛口が多く、海側(西条とか?)のものは甘口が多い」とのことです。西条でお酒用の水を試飲させてもらった時に、水自体が甘かったので“広島のお酒は甘口”と思っており、これはちょっと発見でした。

ここはおでんが美味しいお店のようで、あっさりして味がよくしみ込んだおでんをたくさん食べました。
だいこん・牛すじ・たこ・ゆば・ギョーザ・ロールキャベツ・ごぼう天・じゃがいも・・・
特に、だいこんはほくほくして、忘れられない味です。

あと、瀬戸内の味、「小いわしの天ぷら」!
シメは「たこわさび茶漬け」を頂きました。(一緒に行った方の「じゃこめし」もつまみ食い)

ぜひまた機会があれば行ってみたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一時帰国その5 - 駅弁っていいな

2005年12月26日 | そのほか
東京から広島へは新幹線で帰ってきました。
雪のため徐行運転をしていたので1時間ほど遅れて着きましたが、駅弁を食べながら快適に過ごしました。
栗おこわ弁当、おいしかった~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンク貼りました。ジャパンポートLLP代表 Sonoe's Blog

2005年12月25日 | そのほか
以前ブログでも照会しましたが、今年会社を設立した友だちのブログにリンクを貼らせてもらいました。
ジャパンポートLLP代表 Sonoe's Blog
会社を立ち上げるのって、日々いろんなことがあるんですね。
会社のウェブサイトも日々進化しているようですし、ほんと、頭がさがります。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加