徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

ロマンティック街道旅行-待ち合わせ編

2005-09-23 21:37:12 | 旅行
16日から友達が日本からやってきた。初海外旅行・英語は苦手、ということでとりあえずフランクフルト空港の到着ロビーで待ち合わせ。前回フランクフルト空港へ行ったときは間違ってフランクフルトのメインステーションへ行ってしまったので、今回は間違いなく空港までの切符を買った。

途中、乗り換えを1回して、到着時刻の50分前に空港に到着する予定・・・だったけれど、最初の電車が3分遅れで出発。とりあえず乗り換え時間が10分くらいあるから大丈夫、と思っていたけれど、遅れはどんどん拡大し、さらに、駅ではないところで電車が停車。

結局乗り換えの駅に着いたのは乗るはずの電車が出た後。次の電車まで30分。それでもとりあえず飛行機の到着予定時刻よりは前に空港に到着するはずだった。

友達はJALに搭乗している。空港に向かう電車の中から外を見ていた。

あれ、JALの飛行機・・・

あわてて空港に行き、到着ロビーで到着ゲートを確認。そして、電車の中から見えたJAL機はやはり友達が搭乗していたJAL機のようで、若干の早着。

到着ゲートは・・・第2ターミナル!!

まずい。ここは第1ターミナル。第2ターミナルってどこよ??ちょっとうろうろして「SKY LINE」という第1ターミナルと第2ターミナルを行き来している電車を発見し、無事到着ロビーへ。

無事友達と再会できた。友達が手荷物を預けなければ彼女のほうが少し早かったかもしれない。危ない、危ない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~(^0^)/ (准子)
2005-09-24 15:12:25
そちらでは電車に乗るときは、ずーいぶん余裕を持った方がいいみたいね…(~_~;)

お疲れ様でした。
返信する
その通りです (あお)
2005-09-25 06:03:27
ドイツの電車は遅れる、って知っているのに、やってしまいました。さすがに今回は反省。でも、友達を心配させるようなことにならなくてよかったです。
返信する

コメントを投稿