このへん釣れマスか?

北海道コンサドーレ札幌の応援と札幌近郊釣行記 ~ルアーとたまにフライフィッシングで湖や海で主にトラウトを狙ってます~

状況は悪くなかったものの、またボウズ、、、

2017年03月15日 15時52分11秒 | 海アメ・海サクラ
にっしー氏といつもの海岸へ釣行  (大潮)



現地到着は5時40頃




既にフライのSさんの車が止まっており、海岸を見渡すと大分離れた場所でやっておられました。




波の状態はイイ感じ





調査も兼ねていたので、敢えてにっしー氏が入った場所の隣には入らず、離れた場所の別の良さげなポイントで開始




今年は自分的には、去年のような大場所は無くなり、小さいポイントが点在している感じに見受けられます





前日に行かれた方から、釣れたという情報も得て、やる気満々で挑みましたが、、、






釣れそうな雰囲気に反して、全然反応なし、、、






ある程度時間が経ち、にっしー氏の元へ様子を聞きにいくと、一度アメマスの追いがあったものの、その後は反応が無いとの事






8時半過ぎ、離れた場所でやっていたフライのSさんがこちらへがやってきたので、Sさんも厳しい釣りを強いられているかとおもいきゃ、状況を伺うと2回ヒットして1キャッチ、1バラシで良い状況との事





2匹共良いサイズで、キャッチ出来たのは50センチ位あったそうです。





それを聞いて、入れ替わりでSさんが入っていたポイントに入りましたが、時すでに遅し的な感じで無反応でした






結局2人共ノーヒットで11時頃終了





Sさんの他にも釣れている人を目撃していたので、釣果が無かったのが残念、、、




次回はフライロッドも持っていこうかな(笑)






帰りに宮の沢のコンサベースに立ち寄り



レプリカユニフォーム注文してきました(初めて買いますが結構な値段しますね)

カミさんは12番、私は10番




プリントの不具合により、一度納品した後に自主回収するとの事ですが、面倒臭いのでそのままでいいか

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの海岸朝ちょこ~コン... | トップ | 3連敗、、、 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュランゴ)
2017-03-15 18:05:00
波の状態がよかったのに、残念…
怪獣が出没したらしいですね…今年はどちらが
サクラチャンピオンになるか…(^_^;)
返信する
Unknown (コンササポM)
2017-03-15 18:48:35
お疲れ様でした~(^^;釣りシーズンもコンサも始まったばかりですからこれからこれから(*´ω`*)
初コンベーどうでしたか?練習で残っていた選手達見れたかな?無事にレプリカ購入できて何よりです(*^^*)来月のフロンターレ戦に間に合えば...ですね~(^o^)
返信する
Unknown (koji)
2017-03-15 19:39:43
>デュランゴさん
今日はトドの姿はありませんでしたが、釣果には恵まれませんでした、、、

釣れなくても、現地に行けば得るものもありますので、デュランゴさんも調査に参加して下さい。
返信する
Unknown (koji)
2017-03-15 19:45:12
>コンササポMさん
残念ながら私が行った時には、ピッチには誰も居ませんでした。コンサベースでの買い物では駐車券にハンコ押して貰えないので、白い恋人買いました。
返信する
Unknown (voxy)
2017-03-15 20:44:30
こんばんは。

釣れそうだけど釣れない感じ・・・。
とてもよくわかります。
やはりトドの影響もあるんでしょうかねー?
kojiさんご一行で結果が出ないなら、厳しいですね。
返信する
Unknown (YUT)
2017-03-16 04:02:16
お疲れ様でした。
去年は坊主が無いぐらい釣ってましたが、
今年は厳しいようですね^_^;
もう少ししたら上向いてきますかね^_^
返信する
Unknown (koji)
2017-03-16 20:02:11
>voxyさん
ベタ凪よりは少し波があって、狙いどころを絞りやすく、「これは貰ったな!」なんて思ってしまいましたが、結果撃沈でした。

ただ、行くたびに状況は上向いている感じなので、次回は釣りたいです。

ブログされているんですね、今後チェックさせて頂きます!
返信する
Unknown (koji)
2017-03-16 20:10:01
>YUTさん
状況は確実に上向いていると思います、アメマスは時間が経ちルアーを見慣れてくるとスレてくるので、その前に釣りたい所です。

寒くないので是非!

返信する
Unknown (にっしー)
2017-03-17 22:33:36
先日はお疲れ様でした。
まぁ、ホームのシーズン初めは、いつもこんな感じですかね。
3月はマッタリやりましょう‼️
では、来週リベンジと言うことで‼️
返信する
Unknown (たーちゃん)
2017-03-18 08:18:09
残念でしたね、晴れてて気持ち良さそうな海だ、行きたいな。レプリカに俺のサインもしてあげよう。
返信する

コメントを投稿

海アメ・海サクラ」カテゴリの最新記事