グループESA連絡帳

たまに野球愚痴。ときどき競馬愚痴。年に2回イベント告知

夏コミ終了御礼

2017年08月13日 23時41分55秒 | 野球愚痴
本日は残暑の中、当サークルにお越し頂きありがとうございました。懐かしいお顔が見られまして、本当に感謝するばかり。

慣れない評論島、同族ジャンルも無い中でした。なかなか手厳しかったようで、どうもこの分野は感触薄いかなあ……、というのが正直な感想です。

本領は野球島なんでいつかは戻りたいです。ですけどね……。

ただ、読者の方から教えて頂いたのですが、次回から「スポーツ」ジャンルが廃止されるそうで、まさにアチャー……という感じなのです。ジャンルの概念についてはいつかそのうちこのブログに書こうと考えていたのですが、なんかもっと加速度的に野球離れ、スポーツファン離れが進んでいるのかなあ。

ともあれ、またもうしばらく充電しております。たまにコソッとブログ更新することもありますが、どうぞよろしくお願い致します。

夏コミに参ります

2017年08月06日 21時33分41秒 | 夏祭り冬祭り
コミケWebCatalogって便利ですねえ。前回マーク付けといたサークルさんが、次回コミケも次々回もちゃんとお気に入りマーク残ってる。一応チェックを付けといたけど当日になったら忘れて、翌日以降そのまま……な残念サークルさんも、ユーザーをこっそりサポートするかのようにしっかり残しといてくれる。そんでダメ人間なワタシは「ああそういえば~」と気付いたり。本当に気が利いてますね。


あっ……、と思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


グループESA 日-東ウ41b



1年半ぶりに帰ってきます。ゾンビのように。




スポーツ島ではなく評論島に居ります。テーマは野球ではなくマラソンです。


そして何を血迷ったか、いつもの野球無料本もあります。いつものやっつけ悪口対談ですよ、誰も幸せにならないやつ。。。

プロ野球をこよなく愛する読者の皆様におかれましては、もし有明にお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。もちろんその際は野球本だけ持っていってもらっても一向に構いません。大きな声で「野球のやつだけください!」とお申し付けください。どうぞ遠慮なさらずに。

マラソンの本は正直なところ部数があんまりありません。マラソン同人サークル自体がほとんど無い現状、どんだけお手に取っていただけるかサッパリわからないもんで、どんだけ刷れば良いかも見当付かないんですよ。けど野球の方はかつての部数に近い程度を用意しておりますのでたぶん大丈夫。そこんとこどうかお気遣い無く。いや本当に。


お暑い日々が続きますが、どなた様も体調崩されませんようコミケ本番をお迎えください。よろしくお願いいたします。