21歳の猫 きゅうちゃん

2007年7月12日で21歳になりました。
今は毛皮のコートを着替えに行って留守です。

至福の時

2008年03月03日 15時01分02秒 | 
緑地帯にいるオデブなサビちゃん。
妊娠中かとおもって観察してましたが 
ただの太っちょさんでした。

今日はご機嫌で遊んでもらえちゃってラッキー
おなかを見せてごろんごろん転がったり
私の手を前足でギュッと抱きしめてくれたり。

猫の柔らかな体を触ってるときって幸せです。
毎日何時間も犬を抱いているんだけど
・・・犬って硬い。カチカチ。
きゅうを抱いていたときのとろけるような感触と大違い。

こんな風にゆっくりと外猫と触れ合いながら
運命の子が現れる日を待つもの楽しい。
その日が来たらどんなに楽しいんだろうか。

きゅう達が居たころは外猫や野良猫には一切触りませんでした。
理由はきゅうの来る前に居た黒猫姉妹を伝染病で亡くしたからです。
きゅうが一才になってからの20年間 
ずっと外猫とのふれあい禁止を守ってきました。

もうしばらく外猫達と触れ合う時間が続くのかな。
猫って顔の前にそっと人差し指をだされると
鼻をくっつけてくれるから可愛い。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2008-03-03 23:11:47
猫の抱き心地は犬とはだいぶ違いますね~。
ふにゃふにゃしてとっても柔らかい♪
思わず強く抱きしめてしまうほど気持ちいいです(*^∇^*)
そうそう、指に鼻をくっつけてくれますよね♪
あれがたまらなくて、いつも指を一本目の前にかざします(笑)

うちも外猫さんとの触れ合いは禁止してますね。
自分の家の猫がそれが理由で病気になってしまったら・・・お互いに辛すぎますからね。
返信する
Unknown (Qはは)
2008-03-04 10:59:17
猫の抱き心地は最高ですよね。
良い毛皮コートのを着てる子は更に気持ちいい!

昨日ね、大きな白黒牛柄の♂がウチの表にいたので 走って行ってカリカリを食べさせてあげました。
直接手から食べてくれました。
たぶん半野良ってやつ。
広い縄張りを持っている玉付きの男子なので
「子どもできたらちょうだい」って頼んじゃった。
ご飯のお礼につれてきてくれるかな~。


返信する