二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

4月25日 - 木曽平沢駅とその周辺@長野県塩尻市

2011年06月10日 09時44分18秒 | 北陸・甲信越
立山黒部アルペンルートの次、僕にとって、この旅の重点になった。

それは日本に現存している「平沢(ひらさわ)」が付けた「木曽平沢駅」です。

実際、単品の「平沢」が存在しているが、wikiには「韓国」にあることがわかって、
少しでも本当に駅名板は、漢字で「平澤」を表記したが、「ピョンテク」と読む。
が、日本に行きたいところがまだまだたくさんあるので、ま、後で。

松本のホテルに戻って、朝食を摂った後で、また出発。

木曽路にある漆器が有名な「平沢」(長野県塩尻市(大字)木曽平沢)の玄関口





もちろん、先に駅方面に行く。

なぜなら、「木曽」と「平沢駅」の改行で、わざと「木曽」を撮らなくてもいいだろうw
しかし、「憂ちゃん」はどこ?www


よって、この発想があったなぁ~wwwww


駅舎はただ待合室で、時刻表以外、まさに空っぽい。
残念ながら、券売機・乗車証明券発行機も全然なくて、
記念として持ち帰られるものが全然ない...Orz


っていうか、塩尻・長野方面ホーム方面へ

駅名板





また、派手にw

ホームにある待合室は塩尻・長野方面だけかなぁ


3月9日の静岡の旅で、
実際、静岡市清水区にある「由比(ゆい)駅」に巡礼したので、
「ひらさわ ゆい」を揃ったかなぁw
(天の声:なぜなら、あずにゃんより遅いの?www)



っていうか、下記の鉄道駅攻略表は...ホッホ
 平沢 唯/木曽平沢[きそひらさわ](日本国内、長野県塩尻市)○/
      平澤[ピョンテク](韓国・京畿道平澤市)×/
      由比[ゆい](静岡市清水区)○[フルVer.記事未公開]
 秋山 澪/秋山[あきやま](千葉県松戸市)×/該当なし
田井中 律/該当なし/該当なし
 琴吹 紬/寿[ことぶき](山梨県富士吉田市)×/
      牟岐[むぎ](徳島県海部郡牟岐町)×
 中野 梓/中野[なかの](東京都中野区)○/
      梓橋[あずさばし](長野県安曇野市)○

ま、ちょっと駅から周辺の「平沢」を探そう~

もう使用していない「平沢公民館」

バス停

寄りに「漆器の街」の模様



「平沢郵便局」、ポストカードとか送ればw
っていうか、一日局長、一日駅長とかやらせてほしいなぁ...w

「平沢整骨院」、が、実際働いているのは「憂ちゃん」だろうwwwww


終わったら、また松本に戻った。次はどこにいくかのを考える。

関連記事:
4月25日 - 上高地観光@長野県松本市
4月25日 - 木曽平沢駅とその周辺@長野県塩尻市(本記事)
4月25日 - 咲-Saki-聖地巡礼+梓橋駅@長野県・安曇野市、松本市
4月24日 - 立山黒部アルペンルート@富山県立山町、長野県大町市
4月24日 - おねてぃ☆聖地巡礼@長野県大町市
4月23日 - 秋葉原駅→長野駅→木崎湖キャンプ場

CR琵琶湖支社 - 4月25日 咲-Saki-聖地巡礼7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿