二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

9月4日 - 長野県軽井沢町、ことりブライド衣装撮影と周辺観光

2010年09月24日 06時00分00秒 | 北陸・甲信越
夏休みが終わっても、友人のCR琵琶湖支社長さんは、
9月5日の土師祭を参加するなどのため、9月初に日本に来た。

せっかくの休日なら、どこまで行くの?と考えたら、「長野県軽井沢町」が発想した。
自分的には、軽井沢の教会「ことりちゃんブライド衣装撮影」を念願した。
が、実際、各教会のおところは駅から遠いので、移動手段などを考えたら、
「レンタカーで行く」ってどう?と提案して、納得した。
また、友人の「おねがい」シリーズ聖地巡礼としても順路なので、ほかのを考えなくて決めた。

関越道は事故でいきなり渋滞になって、予想時間より遅く到着になった。Orz
上信越自動車道から脱出して、(群馬県安中市)「妙義山」の山麓に入った。
そう、「頭文字D」のコースにも入ったわけ?www
JR横川駅と碓氷峠鉄道文化むらを通過して、国道18号旧道で日本最大級レンガアーチの「めがね橋」

新線の橋、が、1997年長野新幹線の開業との同時に廃止


めがね橋の上、この道でJR横川駅まで歩けるという。

「怖くないの?澪ちゃん~」www「なら、ナース衣装になってくれ!(妄想)」

「怖くないよ~仲間がいるから...」by唯(トンネルからの逆方向)


車がないと、旧道へのアクセスは大変だ。
ゴールデンウィークと夏秋以外は運転しなく、あってもバスが2-3本しかない
車に戻って、軽井沢への道の急カーブは「C=184」までのがわかった。
「頭文字D」のコースよりもっと怖いじゃない?
大雨と雪の時には、危険なルートに決まっている...www

碓氷峠、ここから群馬県安中市から長野県北佐久郡軽井沢町


先に「白糸の滝」に観光
余談の話だが、経路の「白糸ハイランドウェイ」(白糸高原道路)は、
時々「白糸ハイウェイ」(白糸高速道路)に誤解された...orz

って、土曜日なので、観光客がいっぱいで、写真をうまく撮れなかった...Orz






国重文の「旧三笠ホテル」(明治38年[1905])に戻った。


「軽井沢の鹿鳴館」にも呼ばれた雰囲気www

唯:「わい、ここに泊まるの?卒業記念として」
澪:「ゆい、ここは博物館だよ~ペンションとかなら大丈夫w」

「とある愉快な仲間たち(フレンズ)」


今回の本番「ことりブライド衣装撮影」、
特に「軽井沢 石の教会」のデザインより、「真実の結婚の第一希望地」だと念願している。

中軽井沢の星野地区へ、車がないとアクセスはかなり微妙だ...w
しかし、はじめて来た時、挙式進行中のため、しばらく見学中止
よって、先に同じところの「軽井沢高原教会」


やっと「念願のゴール」へ行けたが、内部の撮影はご遠慮です。
実際挙式利用者しか撮れないと思う。
よろしければ、公式サイトでその感動さをご覧になってください。

ことり:「旦那さま、こっちよ~」

教会の後ろから、その中には、
明治・大正時期の日本キリスト教事業を尽くした「内村鑑三」氏の記念堂

本堂は予想より小さいですが、雰囲気は思ったままなので、感動した。

人生は自分の念願を一つずつ達成するもの、
でないと、「ただのカラ」として世の中で生きるとしか言えない。


車のGPSで、南軽井沢には「風越」地区を発見して、
ツッコミとして記念写真を撮った。美穂子ちゃんのために...
もちろん、とある森永ファンの友が華菜にゃんを見たら...WWW


CR琵琶湖支社長さんの「おねがい舞台探訪」と観光より、旧軽井沢へ

パン屋「浅野屋」、初めてパンの「食感」が食べられた。


長野県道133号(土日は「歩行者天国」になった?)を沿って、
軽井沢ショー記念礼拝堂

ウサギちゃんもどこかから来たよ~www


チャーチストレートを通して、

軽井沢聖パウロカトリック教会

ことり:「私たちの挙式は、まだやってないの~」

ことり:「神様の前に、旦那さまと一生に助け合って人生の道を一緒に歩いていくことを誓います。」

こめんな、ボクの名前はまだ書いてないって...www


また、長野県道133号で

軽井沢観光会館

この中は「幼稚園」?www

廃線の「草軽電気鉄道」の元「旧軽井沢駅」の駅舎(跡地?)はお土産屋に。
長野県に入ったので、友人「政也さん」のために、
すぐ「戦国BASARA」シリーズの「真田幸村」関係の商品を買った。

軽井沢カフェレストラン「Paomu」での「ふわふわティータイム」(食べた後のとき)


ミルキー生チーズ、その唯ちゃんにとってはちょっと辛(うら)かったよ~www


軽井沢駅


長野新幹線の改札口


今日の旅が大体完成したが、時間はただ19時ぐらい。
翌日の「鷲宮神社土師祭」のため、草津温泉泊の提案が却下された。
が、一度「自然露天風呂」を体験したいので、中軽井沢の「軽井沢千ヶ滝温泉」

感じが全然違うよ~wwwww はい、望むどおりです。
「露天風呂・爽快」(パチンコじゃないよ~www)

埼玉県に帰って、翌日の鷲宮神社土師祭を参加した。

友の関連記事:
CR琵琶湖支社 - 9月4日 おねがい舞台探訪26 軽井沢

関連サイトまとめ:
碓氷峠観光案内所 - めがね橋
碓氷峠観光案内所 - 碓氷峠
白糸の滝
旧三笠ホール(Wiki)
軽井沢 石の教会 - 内村鑑三記念堂
軽井沢高原教会
軽井沢ショー記念礼拝堂
軽井沢聖パウロカトリック教会
パン屋「浅野屋」
軽井沢カフェレストラン「Paomu」
軽井沢千ヶ滝温泉


最新の画像もっと見る

コメントを投稿