Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

コンフォートライブ。

2012-10-10 22:31:04 | Weblog

昨日のコンフォートライブ、お越し頂いた皆さんありがとうございました。Jizoさんとご一緒のライブ、前回もそうだったけど、やっぱり今回も最高に気持ちよかったです。ギターの音色にかなり酔いしれた夜でした。もうね、Jizoさんの人柄のように優しい音色なんです。なんだかもっと歌っていたかったなあ。

昨日はカバーで「Desperado」も歌いました。この曲は高校生の時に覚えて以来大好きな曲。もともとは鈴木祥子さんがカバーされていたのを聞き、いい曲だなあと思い、思えば私が洋楽を聞き始めたキッカケになった曲なのかも。今回は私はピアノは全く弾かずギターと歌でお届けしました。

そして、新曲「太陽」も初披露。恋愛してると、幸せな気持ちと不安な気持ちってすごく近い所にある気がします。すごく大切だからこそ、失ってしまいそうで怖いっていうね。そんな気持ちを綴った歌です。

なんだか、早くまたライブがやりたい気分です。ご一緒した大藤史さんもcan/gooさんもカッコ良かったなあ。can/gooさんのギター&ボーカルのPOMさんとは18日、文化放送のサテライトライブでもご一緒させて頂きます。MCで話されてましたが、POMさんとQoonieで「クーポン」!笑。さ、新しいユニット、実現なるでしょうか!笑

是非遊びに来て下さいね。

そして、昨日は数年ぶりの嬉しい再会も!シンガーソングライターのLunakateさんです。以前、もう随分前ですが一緒によくライブもしてました。ああ、懐かしい。ほんとに懐かしい再会でした。急遽連絡をくれて聞きに来てくれたのでした。面影はあの頃のままなんだけど、今はサウスポーギターでめちゃくちゃカッコいいロックな奴です。また次会うのが楽しみ。

それにしても、私の目の下のクマ、ひどいなあ。。。皆さんに思われる前に、自分で書いておきます。笑。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春駒)
2012-10-11 00:02:53
ライブ、ええカンジだったみたいで、おめでとう。
「太陽」聴いてみたいねぇ。
それと「Desperado」も。
この曲は20数年前だったか、当時の彼女が
カントリーバーの専属シンガーでね。
なぜか俺が行くと、必ずこれを歌うわけですよ。
あてつけがましく(笑)。
それほど困った男だったんでしょう(過去形。笑)
Qoonieの次回ライブも期待します。
っつーか、選曲だけでグッとくるよ(笑)。
返信する
なんと! (Qoonie)
2012-10-11 16:06:44
春駒さん、シンガーの彼女!困った男は過去形だと信じ(笑)、いつか私のDesperedoも是非聞いてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿