Qoonie の あんてな日和

日々感じたこんなことや、あんなこと。つらつら書いていこうと思います。

ライブ終了。

2016-06-27 01:39:32 | Weblog

二日間の野島健児さんイベント「ノジカフェ」、無事終了しました。今日はお昼の部もあったから計3回の公演。イベントの中で私が出る時間はそんなに長くはなかったですが、やっぱりアレですね、緊張感とかそういうのはいつでも変わらないものですね。笑。

というのもですね、ゲストで声優の置鮎龍太郎さんと3人で即興朗読コーナーなるものをやったのです。事前に12編の詩を頂いていて、その中で詠みたい詩を決め、その場で3人で雰囲気を話し合い、詩の世界観を作っていくその過程も見て楽しんでもらおう、というもの。最初はこんな風に、ここの部分からは一気に雰囲気を変えて明るい雰囲気に、ラストに向かってどんどん盛り上げていく感じで、などなど、ほんとにその場で考えていくので、ヒヤヒヤでした。ピアニカだったり、キーボードだったのでピアノ以外の音色を使ったり、鳴り物使ってみたり。自由なだけに緊張感もありながらも、とっても楽しかったです。楽譜も何もないから、もう二度と同じ風には弾けない、まさにライブでした。

あとは野島さんの歌の伴奏もさせてもらったり、あっという間の二日間でした。

それにしても素晴らしい声のお二人。トークも朗読も聞き入ってしまいました。おまけにものすごく面白い。もうね、ステージ上でも大笑いしてしまいました。

とにもかくにも、貴重な経験させてもらいました。声優さんって凄いなぁ。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

 

というわけで、私の次回ライブが今日決まりました。

8月28日(日)に久しぶりに高田馬場の天窓コンフォートで歌います。

久しぶりの場所なので今からとっても楽しみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿