占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

イランがイスラエルに弾道ミサイルで攻撃、日本メディアでも発表。

2024年04月14日 | Weblog
.ついに、日本のニュースでも、イランとイスラエルが戦争になったと報道されました。
4月14日、日本時間午前7時ぐらいに、
弾道ミサイルの第1次攻撃が、イスラエルになされたそうです。
これは、極超音速ミサイルの複合攻撃の様に、
イタリアのANSAのニュースの記事に書かれていました。
まあ、その前に、数百機のドローンの攻撃があったのですが。
昨日、ここみちゃんネルさんの一報を聞いて、水などを買いに行ったのですが、町は平和。
で、今日、コンビニや銀行に行ったのですが、少し気がついた方が若干でたかも。
で、今日の昼化、夜にはニュースで出るので、そこから慌てる人が出て来ると思います。
ただ、日本人は、正常化バイアスがかかっていたので、それが溶けるまで3日ぐらいでしょうか。
月曜日に株価が暴落して、テレビの特集で、
(これは大変なことになりました。)と解説員が話してからパニック買いが起きるのでしょう。
と言うことで、以下はyahooのニュースの記事のタイトルとURLです。
 
イランが弾道ミサイル“第一波”発射 イスラエルのエルサレムで防空警報鳴り響く(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6483b33b7735df65a0388eb549d4db8c00c1677.

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルムズ海峡封鎖、イランイ... | トップ | USB接続扇風機、関西以外は食... »

Weblog」カテゴリの最新記事