腹ペコこんぶの満腹日記

こんぶに妹のもずくが出来ました。
姉妹そろって食いしん坊なこの2匹
美味しいものを求めてがんばるぞ~

元気になったよ

2012-06-26 17:52:39 | こんぶともずく

ブログ放置中のぷるのすけです(笑)

放置してるってことは、もずくすこぶる調子が良く

数カ月ぶりに、おもちゃをブンまわして遊んでおります。
さすがに、このジメジメでカイカイは止まらないんだけどね。
カイカイはお薬飲まずに、お風呂で頑張る事になりました。

金曜日から一泊で私のいとこが泊りに来たのですが、
こんもずさんの接待ぶりは優秀で

いらっしゃいのちゅ~

おやすみなさいのちゅ~

おはようのちゅ~

また来てねのちゅ~

と迷惑なほどの歓待ぶりでございました(笑)


私達は、久々に会う1つ違いのいとこと話が盛り上がり深夜の3時近くまで大騒ぎしておりましたら、
こんもずも共に、夜更かしに付き合い
次の日さすがに、調子が狂いリバースするという事件は有ったけどね(笑)

日曜日には、ぱん子ちゃんとママさんのヨコさんが共同で購入している馬肉をとりにこられたので

ご近所のバズママさんもお呼びして

おやつ大会

やっぱりパグはおやつにひきつけられますね
久々に連日にぎやかな時間を過ごすことができました。

週末には、以前行っていた動物病院からワクチンの時期ですとのハガキが来ていたので、
昨日の月曜日、迷うことなく最近通いだした病院に行ってまいりました。(○○先生ごめんよ~
前の病院ではきっとこないな~って思ってるだろうな

今までは8種をうっていたのですが、先生と相談の上今回から6種にすることに
基本今の病院は必要最低限な薬以外はなるべく体には入れない主義の様で
薬に敏感なもずくもいるし、かなり有りがたい方針かも

今度の病院は処置はすべて奥の処置室で行われるため
私達は待合室で待つことになるので
こんぶが暴れているかどうかは分かりません・・・
以前の病院ではかなり暴れてたんですけどね
音を聞く限りでは大人しくしているみたい
後で聞いたら、一寸嫌がったくらいらしいけど。
たぶん、飼い主がいない方が大人しくしてるんだろうね。


こ)私は大人だから注射くらいで暴れたりしないわよ!

パチンパチンと爪を切る音がしていたので、爪切りもやって貰ってるのかな?でも先週きったばかりだけど・・・
どうやら、ワクチンを打つとサービスで爪切りとお耳掃除をやってもらえるらしい


先生より、こんぶちゃんは、爪切りこれがギリギリみたいです。もう芯が出てるし・・・
ホントはこの1/3くらいがいいんですけどね~との事
うん、確かに長い(笑)
私もそれは判ってる・・・

そうなんです、パピーの頃、動物病院で爪切りの時に暴れ、私が切っても暴れ
ということで、短くきれなかったこんぶ、どんどん血管も伸びていき

トリマーさんにお願いするようになってから、大人しく切れるようになったんだけど
時すでに遅し
御覧のような爪長女になってしまいました。

この前の手術の時に血管切りお願いしますといったのに
先生、ちょっと躊躇してあまり短くしてもらえなかったので、結局長いまんまなんだよね・・・・
おかげで、2週間に1度は爪切りいって少しでも短くなる様にしてるんだけどね・・・
爪を引っ掛けて怪我しないようにね~とご注意いただきました。
まあ、今まで大丈夫だったからこれからも大丈夫でしょう・・・・と気楽に考える私

こんぶももずくも、この調子で暫くは病院行かなくてよければ、良いんだけどね

ちなみにこの日の体重はこんぶ8.15kg
                 もずく6.5kg

こんぶさん、ベスト体重
もずくさんはあと200g太りたいんだけどな~
もずく増量キャンペーン中
あ!こんぶさんは増量NGね

こ)あ~腹減った・・・・・・

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぼこびママ)
2012-06-27 18:36:08
もずくちゃん元気になってよかったね
カイカイ悩みますね。薬ばかりに頼るのも心配
ですしね。毎年この時期カイカイになる「かりん」さんですが、今年は薬を飲んでません。
今のところシャンプーで頑張ってます。
このまま夏を越してくれると助かるんだけど・・
こんぶちゃんの爪くるみと同じです。血管が伸びちゃって短く切れないんですよね
よく血が出てました
もずくちゃん増量羨ましい~
返信する
Unknown (お多福)
2012-06-27 22:12:15
元気になってよかった♪
その上、もうちょっと太れるなんて・・・羨ましいかも(笑)

ウチの大福も爪が長くって・・・本当は短くしちゃいたいんだけど、切ってもらったとき神経切って出血しちゃったりして・・・。
何とかしたいわぁ~。
返信する
Unknown (まくらん)
2012-06-28 20:17:50
お嬢様全快ですね。よかった!
こんもず姫様たちは元気じゃなくちゃねー。
ツメは結構むずかしいですよね。
私へたくそで・・・。苦労しております。
返信する
もずくちゃん 良かったね (姫恋ママ)
2012-06-28 20:30:25
こんばんは
お元気になって良かったですね、また元気な姿に安心しました。
お風呂も大変ですが 私も姫ちゃんのシャンプーの回数を増やしました。
もうすぐ サマーカットをしたらもっと楽になるかなと思っています。

たくさんのパグちゃんに囲まれて幸せな時間でしたね、うらやましいです。
返信する
Unknown (寅ママ)
2012-06-28 22:42:25
この時期はカイカイ、でてきちゃいますよね。
でも薬じゃなくてお風呂で少しづつなくなるといいですね(^-^)
もずくちゃん、すごく元気みたいでよかった!

爪はうちもこの前、切ってもらったらながヅメでした。
やっぱり血管が伸びちゃったみたい。
まめに切れば短くなっていくんですね(^。^)
返信する
Unknown (せつ乃)
2012-06-29 12:14:03
先代はおばあちゃんになってから
長爪になっちゃったけど
2代目も、流血してから爪切り大嫌いに
なっちゃったので、毎日ヤスリで削ってました(笑)

もずくちゃん元気になって良かったです
返信する
かぼこびママさんへ (ぷるのすけ)
2012-06-30 05:32:13
もずくかなり元気になりました。
相変わらず、カイカイなんですけど
かりんちゃんも、夏場はカイカイなんですね。
この時期おおいですよね~
毎年の悩みです
くるみちゃんも長爪さんなんですね
どうしても血管伸びちゃいますよね~
今は、2週間に1度の爪切りで、少しでも伸びないように
返信する
お多福さんへ (ぷるのすけ)
2012-06-30 05:33:41
かなり元気になりました。
もずく、あと200gだけ増量キャンペーン中です
大福君も爪長いんだよね~
こんぶ、この1/3くらいが理想なんだけどといわれちゃった(笑)
返信する
まくらんさんへ (ぷるのすけ)
2012-06-30 05:35:37
もずく、カイカイ以外は完治したようです
爪切り難しいですよね
パピーの頃、私が切っても暴れ
獣医さんできってももっと暴れ・・・・ギブアップされた過去が
でトリマーさんなら暴れない事が判明した時には時すでに遅しでかなりの長爪になっておりました
返信する
姫恋ママさんへ (ぷるのすけ)
2012-06-30 05:38:14
もずくお陰様で元気になりました
姫ちゃんもカイカイで大変ですよね
サマーカットか~
うちは、もともと毛が短いので
インパクト無しだろうな
返信する

コメントを投稿