腹ペコこんぶの満腹日記

こんぶに妹のもずくが出来ました。
姉妹そろって食いしん坊なこの2匹
美味しいものを求めてがんばるぞ~

九州に行ってきたよ~(その8)【弟】

2010-01-15 16:17:22 | 旅行

九州地方は、例年になくが多いみたいですね。

年に2,3度降り積ることはあっても、この時期にこんなに降るのは珍しい
普段に慣れていないので、積っちゃうと仕事に行くのも大変だったことを思い出します。

九州の家には、私の弟がいます。
弟っていってもわんこなんですが(笑)


ゴールデンレトリバーのラブです。
今度の4月で14歳
食道の奇形があるらしく、フードもふやかさなければ食べれなく
その為か、小さい時は発育が悪く長生きしないだろうねって言ってたけど
まだまだ元気です。

きっと、食べすぎないのがよいのかな(笑)

ラブとこんぶは、2度目。まだ6カ月の頃一緒に帰ったのよね~

もずくは初めてのご対面です。

一人っ子で育ったラブは、以前もそうだったけど

ラブ)わんわんわん、よそ者出てけ~
こんぶ)なんかうるさいし、でも気にしないもん

こんもずを見ると、ず~っと吠えてる
特に母の部屋にこんもずが入ってくるともう大変、
こんぶの顔の真ん前でず~っと吠えてます。

ちょうど、こんもずヒート終盤だったため、男の子のラブは興奮しないかな?って心配してたけど、それよりもやきもちの方が勝ったみたい。
まあ、噛んだり喧嘩したりする様子はないのでそのままに

幸い、こんもず吠えられてもどこ吹く風って感じで
完全無視。
ラブが目の前で吠えてても、平気なのはすごい度胸かも

実家には、約2週間の滞在だったけど
10日間はず~っと吠えてました(笑)

そんな、甘えん坊ラブ
抜け毛がひどいということで、抜け毛防止のお洋服を作ってあげることに

激安洋品店のし○むらにて
780円の紳士用トレーナーを買いこみ
見ごろをラブのサイズに合わせて切り、おなかの部分をくりぬき
フードをつけなおして出来上がり


赤いトレーナーともう一着は紫のトレーナー

即席で作った割には、うまくできました(自画自賛)
今年の冬はいつも以上に寒いからちょうどよいかもね。

ず~っと吠えていたラブですが
が降ってストーブをだしたあたりから

こ)やっと静かになりました

も)暖かです
ラ)ストーブの前だと仲良くできる気がする

三匹で仲良く団子になって寝てます。

ストーブってみんなを仲良くさせる魔法があるのかもね


もずくに関しては、ラブを枕にお休み中

もうこうなってくると、こんもず怖いものはありません
ラブのご飯はつまみ食いするは
おやつをあげれば、ラブの口の中に入っているものまで掻き出してから横取りするし、
もうやりたい放題

こんぶなんて、ラブが寝てると踏んで歩くし、耳はかじるし・・・・・


ラブ)早くかえってくれないかな~
こんぶ)私たち居なくなると寂しくなるよ~
もずく)こんどは、家に遊びにくれば?

やっと仲良くなれたのに、もうお別れだね
こんど遊びに行く時まで、元気でいてねラブ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんごり)
2010-01-16 03:18:11
ああーかわいいー。ゴールデンはラブより少し大きいよね~。あたしレトリーバー大好きだよ!

大型犬のあの安らぎはやはり10歳超えないと出ないわね 笑

あ、今年もよろしくね^^
同級生だ~♪ (ももこmam)
2010-01-18 10:22:43
ラブ君、14歳になるんですね!
ももこと同級生だ
こんもずちゃん、おっきいお兄ちゃんとたくさん遊べて嬉しいね!
ももつぶもそうですが、寒い時期は仲良くなる確率が高い気がします
それにしても、ラブ君の口の中からオヤツ奪うなんてサスガです
昨日から、ももつぶに会いに来ました!
だけど、せっかく持ってきたオニューのデジカメ、
SDカードを入れ忘れてきました
5枚しか撮れてません
さんごりさんへ (ぷるのすけ)
2010-01-19 17:44:18
レトリバーはかわいいよね~
うちのは、男の子にしてはちょっと小さめだけど、こんもずと比べると数倍だよ
そうだね~10歳超えると、おっとりなってかわいさ倍増だよね
こちらこそよろしくね
ももこmamさんへ (ぷるのすけ)
2010-01-19 17:49:29
ももこちゃんも14歳なんだよね
やっぱり、寒い時はくっついていたいものね
口の中からすごいでしょ~
ラブが食べようとしたおやつを、奪うこと数回

ラブがやさしい子でよかったです
ももつぶちゃんも、元気そうでよかったね
SDカード忘れ、私もよくやります
(^^) (yukibeat)
2010-01-20 03:44:24
ラブちゃん、まだまだ元気なんだね!嬉しいね!○(≧∇≦)o
最初は吠えまくってても、さすがに10日も経てば
慣れてくれなきゃ、お互い疲れるよね(;^_^A アセアセ
うっとおしくてごめんね、って感じだったみたいだけど、
最後には仲良くなれたみたいで良かったね♪
ってか、かなりうざくなった??(笑)
踏むわ、ご飯取るわ、耳かじるわ、は、ダメでしょ~~~!(笑)
今度会う時も仲良くできると良いね(*^▽^*)
yukibeatさんへ (ぷるのすけ)
2010-01-21 12:13:06
ラブ14歳ですがまだまだ元気です。
こんもずは、最初から平気だったんですが
一人っ子のラブがなかなか慣れてくれずに
仲良しというより、あきらめたって感じでした(笑)
こんど会う時まで元気でいてくれる事を願ってます

コメントを投稿