紫の海賊船

ミネソタ・ヴァイキングスを応援する(つもりの)ブログ

8298

2013-12-04 23:16:26 | Vikings2013

試合後のポストでは敢えてあまり触れませんでしたが、
ADのレギュラーシーズンでのラッシングヤードが
10,000を超えました。(現在10,057yds)

 

2年前に、まだ10,000ヤードはおろか、チームのラッシングレコードすら
塗り替えていないうちに前十字靱帯をやってしまった時は、
もうダメかと思ってましたので、本当に感慨深いものがあります。

ということで、その輝かしい軌跡。

出場試合数 キャリー数 獲得yds キャリー平均 タッチダウン数 100ydsGame数
101試合 2,015回 10,057yds 4.99yds 86回 43回

10,000ydsも素晴らしいけど、
キャリー平均で5yds近い数字を記録しているところが素晴らしい。

現時点でCareer Rushing Yardのランキングで27位。
残り4試合の成績如何で、今シーズン中に20位くらいまで食い込めるかも知れません。

ちなみに現最多ヤーデージ記録保持者である、
エミット・スミスの最初の7年間の記録は、

2,334キャリー、10,610yds、キャリー平均4.35ydsということだそうです。
このころのカウボーイズは、パスオフェンスも強力だっただけに、
ランも出やすかったハズ。。改めてADのすごさを感じます。

残り4試合で、スミスとの差が500ydsちょっと。。

シーズン終了後にこのヤーデージを超えることも十分可能ですね。
彼の場合、35歳まで15シーズンもプレーしているので、
もしADがこのくらいの年まで活躍できるのであれば、
おそらく誰も届かないと思われたこの記録の更新も夢じゃない。

AD本人は以前、「2017シーズンのW16に記録を更新する」
という発言をしたそうです。

これを試合数に直すと67試合後ということになりますので、
残り8,298yds走るためには、1試合平均123.9yds、年間にすると1982.4ydsペース。
これは、さすがに厳しいと思うけど、何年かかってもいいからぜひ更新してほしい。

さらに。。。

YEAR Opp Yds  
2007 296 1試合の最多ヤーデージ!(現NFL記録)
2007 224 しかも3TDs!
2012 212 82yds独走!
2013 211 馬車馬の35キャリー!(自己新)
2012 210 これも82yds独走!

これまでに200ydsを超えた試合が
上の通り5試合あるのですが、ここにべアーズ戦が2回も入っている!

ライバルとの対戦で活躍してくれるというのは本当に頼もしい。
これ一つとっただけでも、彼のファンでいる理由としては十分です。

いや、ホント素晴らしい。。

最後に、もうひとネタ。

この写真、こんな笑顔のガッツポーズを自分に向けられたら、
きっとどんな困難にも立ち向かっていけそうですが、
これ、この間のベアーズ戦のOTで、レット・エリソンがやらかした

「The Facemask」の直後にカメラに映ったものですので、
おそらくエリソンに向けたものなのでしょう。

もう、大エースというだけでなく、リーダーでもあるわけですね。
これだけの活躍をして、まだ30前。
売り時である事は間違いないけど、やはりトレードだなんてとんでもない話!
生涯Vikingで引退してほしい。

。。。ただ、もしかすると、この偉大過ぎるエースがこんなリーダーシップを発揮するから、
若いQBがそれを発揮できない。ということもあるのかも知れないなぁ。。

そうすると、やはりQBはドラフトではなく、実績のあるベテランを
引っ張ってくるべきなんだろうか。。。

2014FA資格取得予定の主なQB

Player From Age
Jay Cutler CHI 30
David Garrard NYJ 35
Josh McCown CHI 34
Michael Vick PHI 33
Rex Grossman WAS 33
Seneca Wallace GB 33
Luke McCown NO 32
Derek Anderson CAR 30
Kellen Clemens STL 30
Tarvaris Jackson SEA 30
Brady Quinn STL 29
Colt McCoy SF 27
Jimmy Clausen CAR 26
John Skelton TEN 25

。。。。いや、やっぱドラフトかな。。。

skol


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Draft Picture W13 Ver. | トップ | vsRavens ~最下位脱出に向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vikings2013」カテゴリの最新記事