紫の海賊船

ミネソタ・ヴァイキングスを応援する(つもりの)ブログ

NFL Draft 2018 ~3日分まとめて~

2018-04-29 19:23:44 | Vikings2018

CB マイク・ヒューズ(@_Bigmikee1) Mike Hughes

2018年のドラフトはいきなりサプライズから始まりました。

個人的にSのアンソニー・ハリスとCBのアレキサンダーは昨年、
シーズンを戦っていく中で成長を見せてくれただけに、
今年に大いに期待していたのですが。。。

まさか(ジマーさん好みの)大型でもないCBにこんな高巡位を使うとは思いませんでした。

正直今年のドラフトは、OTの先発候補とプレースKさえ採ってくれれば、
あとは、だれでもいいやと思っていただけに、ちょっと驚きました。。

とはいえ、CBというポジションは(特にこの地区では)先発が落ちると
即、大穴になりうるポジション。
ロスター枠が許すのであれば、何枚でも置いておきたいポジションではあります。

さらにハイライト動画を見ると、キックリターナーとしても
大きなインパクトを残せる可能性を感じるものが多く、
その点を見ても、ニーズにがっちりハマったという事なのでしょう。
今年は序盤からOLがどんどん消えて行ったという流れもあったでしょうしね。。
(まぁ、30番目なんだからそりゃそうなんだろうけど。)

しかしローズ、ウェインズ、ヒューズ、ハリーと既に4人の1巡DBがいる訳で、
来年Sを1巡指名したら、ニッケルシチュエーションでもDB5人が全員1巡という
豪華布陣が出来上がっちゃいますね。。ホントにやりそうで怖いけど。。
ってか、大型Sとかいたら間違いなく飛びつくでしょw

とにかく、栄えあるVikesの1巡指名選手。
期待以外の何もありません!

連れてってくれ!彼の地へ!!

Skol Houghes!


OT ブライアン・オニール(@brian_oneill_) Brian O'Neill

特にトレードアップする事も無く、定位置で待望のOTを指名。

サイズがありながら、機動力に優れているとの事で、
スピールマンさんもタックルの中ではトップアスリートだったと言う様に、
コンバインでの40ydsダッシュも全OL中トップ。

お父さんはダートマスでランニングバックとして活躍し、
お母さんはノースイースタンの水泳選手。
お兄さんはノースウェスタンのサッカー選手とアスリート家系。

パスコースに出てレシーブしたり、ジェットスィープしたりという器用に動く姿を
カレッジのハイライト動画で見ることが出来ます。

ただ。。。Vikesファンが期待してるのはそんなガジェットプレーじゃない。。
Vikesは最近の指名だけみても、

ヤンキー(2014年5巡)
クレミングス(2015年4巡)
ビーバーズ(2016年4巡)

と昨年のエルフライン(3巡)以外は失敗を続けて来ましたが、
そのエルフラインよりも上位(全体62番目なので、ほぼほぼ3巡ですがギリ2巡!!)
での高巡位での指名。
今度こそマジで頼むぞ!

大きな声で。。

Skol O'Neill!

DE ジァリン・ホームズ(@JayHolmes_) Jalyn Holmes

Twitterのホーム画面が悟空ですねw

DE指名という事になってますが、
スピールマンさんによると3テクDTとしてスタートさせるとの事。
アナリストの中にも「ベストフィットは3テク」という人もいる様です。

つまり、シェルドン・リチャードソンのローテーションという事になりますが、
4巡のDL指名ということで、Vikes的にはもはや輝かしい未来しか想像できません。
昨年、やはり4巡で指名したジャリール・ジョンソンとしのぎを削って、
お互いに飛躍してくれるといいですね。

未来を信じて。。

Skol Holmes!

TE タイラー・コンクリン(@T_Conk1) Tyler Conklin

こちらもプチサプライズ。
現在ロスターにはルドがいて、モーガンがいて、
さらに、ベルやプライスといった選手もいる中で、

わざわざトレードアップまで敢行してのTEピック。

ただ、過去3年に指名した3人(ホッジス、モーガン、プルイット)と違い、
昨年は怪我で8試合の出場にとどまったものの、
35キャッチで504yds。その前は42キャッチで560ヤードを記録してるそうで、
ブロッカーというよりはレシーバー寄りの選手の様です。

そうなってくると、ルドの契約を確認したくなりますが。。
(Vikesもすっかり超高額QBを擁すチームになっちゃったので、このあたりが気になるんですよね。。)

最終年は2019年。その年のキャップヒットは7.6Mでデッドマネーは無し。。

ということですが。。いや。。まさかね。。

新OCの希望か、カズンズの好みなのかわかりませんが、
今季は2TEセット、3TEセットが多くみられるんでしょうか?

とにかく。

Skol Conklin!

K ダニエル・カールソン(@DanielCarlson38) Daniel Carlson

キタ、キタ、キタ、キターー!!

ここで待望のプレースキッカー!

ウォルシュがイップス(?)になってからこっち、
ず~~っと心配なところでしたが、これでVikesファンの心配を1つ解消してくれるか?

本人はもともとアラバマ大を志望していたとの事ですが、
結局、オファーをもらえずアイアンボウルのライバルであるオーバーン大に進学。

そこでのキャリアを通してエクストラポイントを1回も外したことが無いとの事(!!!!!)
現時点で、SEC史上最多得点記録を保持しているそうです。
(以上wiki情報)

まさにVikesファンが喉から手を伸ばしてでも欲しい逸材。
安定して10年くらい働いてくれるといいですねぇ。。

Skol Carlson!

G コルビー・ガセット(@colbygossett) Colby Gossett

本職は右ガードらしいですが、シニアボウルでは左でプレイ。
タックルもセンターもできるバーサタイル性が売りとのこと。
いかにもVikesが好みそう。。

ただ、本人はフィジカルこそが一番の売りと語っており、
アパラチアンステートでは46試合連続で先発出場したことで、その屈強さも証明済み。

トレーニングキャンプ前の6月には結婚もするそうです。

諸々まとめて。。

Skol Gossett!

DE アウデ・アルーナ() Ade Aruna

ナイジェリア出身で、高校からアメリカに来てバスケットボールをプレイ。
その後コーチの勧めでフットボールを1年プレーしただけで、3つ星評価を受けてテュレーン大に進学。
順調に成長を遂げ、2016年には全試合に先発し10ロスタックル5サックを記録したものの、
昨年は成績を落としたとの事。

DEとして残れたとしてもPSになるだろうとは思いますが、
ここはVikes、DLとして成長する為には最適の場所でしょう。

本人の伸びしろもまだまだありそうだし、
将来を楽しみにしてみましょうか。

Skol Aruna!

LB デヴァンテ・ダウンズ(@devan1e) Devante Downs

昨年のリー、2015年のロビンソン、2014年のワッツ、2013年のマウティ、
2012年のコールとすっかりお約束になった7巡でのLB指名。

昨年のリーは9月のロスターカットで残れなかったのを始め、
ロビンソン、ワッツも今やチームにはおらず、
現実的に、7巡からの生き残りが厳しいところですが、
ラマーが抜けた穴に滑り込めるか。
コールくらいやってくれると嬉しいんだけど。。

Skol Downs!

Overall Rnd Pick Fr To Player
30 1 30     CB Mike Hughes
62 2 30     OT Brian O'Neill
94 3 30        
102 4 2   DE Jalyn Holmes
130 4 30        
157 5 20   TE Tyler Conklin
167 5 30   K Daniel Carlson
180 6 6      
204 6 30        
213 6 39     G Colby Gossett
218 6 44     DE Ade Aruna
225 7 7   LB Devante Downs
248 7 30        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 Conference Championshi... | トップ | vs49ers ~記憶を更新したい~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (よし)
2018-05-01 22:02:52
さて、始まりましたね。

今年は例年になく、最後方でのドラフトピックとなったため、あまり期待せず見ていましたが、まさかCB を取るとは思いもしませんでした。

これで、層はさらに厚くなりますが、来年の契約更新者を見据えてのピックでしょうか。

これで、ニューマンとは…と思っていたら契約更新だそうで。まだまだ選手として、指南役としてがんばってくれそうですね。

そしてキッカー指名。フォーバスと争わせるかとは思いますが、どうでしょう?契約更新したのに放出ですかね。なかなか厳しい世界ですね。

ルーキーのまとめ動画見てると期待は膨らみますね。何はともあれ、来年はスーパー取れるチャンスかと思いますので気合い入れて応援しましょう!
明けましておめでとうございます😄 (太朗)
2018-05-02 10:24:14
ドラフトは毎年お正月の気分になります(笑)
今年のオフェンスはプレシーズンとかシーズンが開幕するまで何の予測もたてられませんが、ディフェンスに関しては充実の一途のような気がします。
まさかQBを一人も残さないとは…。こういう思い切りはファンとしては応援したくなります。
今年もよろしくお願いいたします🙇
Unknown (とらお)
2018-05-03 11:49:42
昨年は3人(クック、エルフライン、ゲデオン)が先発を勝ち取り、4巡ジョンソンもローテで悪くなかったので、当たった年だと思うんですが、今年は上位3人がプロジェクトっぽい指名ですよね。
意外と、真っ先に試合に出るのは、5巡のTEコンクリンかもなーなんて思ってます。

あと、CBのデプス厚いのはいいんですが、この5年で1巡3人、2巡1人はさすがに獲りすぎじゃないのかって気も。開幕ロースターにCB6〜7人ストックしてそうです(笑)

まあ、なんにせよ開幕が楽しみですね!
Unknown (duke13)
2018-05-03 17:35:09
よしさん

 僕もCB指名したことでてっきりニューマンは。。と思ってましたが再契約しましたね。
 本人も今年で最後と言ってるそうですが、
 仰る通り、良き先生役としてあと1年頑張ってもらいたいですね。
 

太朗さん

 確かにオフェンスはちょっと不安要素がありますね。
 カズンズはきっとやってくれるだろうと思いますが、
 クックがどうなるか。。特に補強もしなかったので
 別にチームは全然心配してないってことなんでしょうけど。。
 あとはOLですかね。。。

とらおさん
 
 Vikesはパスラッシャーに高巡位を使わなくて済んでるからこそ、
 DBにこれだけふんだんに高巡位を使えるんでしょうけど、
 それにしても確かに大良いですよねぇ。。

 しかもハリーも1巡だし、もとをただせばニューマンおじさんも1巡ですからねw
 このDBを確保する熱意の少しでもOLに回してもらえれば。。
 と思っちゃったりもしますが、
 タイレル・ジョンソンとかクリス・クックとかDB指名しちゃあ外してた頃のことを思うと、
 うそみたいな贅沢すぎる悩みですかねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Vikings2018」カテゴリの最新記事