ワン'ズの日々

愛犬プリンの視点から見た毎日の生活

「先送り」でなく「実践者」に!!!

2012-06-13 09:27:24 | 日記
 みんな、本当は分かっているよねーーー日本経済も世界経済も「どうしようもないほど危険な状態になっている」ことを・・・。

 唯一の救う手だてはーーー今のシステムが崩壊するに任せ、どん底の経済に落とし込んでしまう。そして後はーーーみんながその大底から始めること!!!とね。

 だけど、誰もがみんなーーー「難儀な思いをしたくない」し「出切れば自分は苦労をしたくない」もんね!!!

 こういう現実だからーーー
 為政者は「自分が就いている身分(政治家、官僚、大企業経営者など)の間は、何とか大きな問題にならないで、身分が守られ給料がもらる」と・・・ひたすら問題にならない、問題点があっても表面化させないで・・・とにかく「破綻を先送りさせたい」だけなのです。

 ちょっと知恵ある一般人は「いろいろある情報の中から”自分が安心できるもの”を選り分け、それを信じーーー後は同じような人たちと親交しお互いの傷を舐めあって安心します。そして毎日、忙しい、忙しいといって、悪い事態を考えないようにしています。

 もちろん中には、何も考えない、その日ぐらい、もいるだろうけど、それはそれで・・・。

 でね、「本当に智慧ある行動は何か???」
 答えは簡単ーーー今の経済システムを越えた生き方をすることーーーとご主人様。

 「為政者には頼らない!!!」「他人と群れて安心しない!!!」「自分が思ったことは実践してみる!!!」・・・だって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿