ワン'ズの日々

愛犬プリンの視点から見た毎日の生活

後半は晴耕雨読よね!!!

2012-05-02 13:42:50 | 日記
 ゴールデンウィークも明日から後半だね。
 前半は月末だし、冬の片付けやこれからの季節の準備・・・で終わってしまった感じね。これからの後半が本番かもね~~~

 いろいろやってみるのもいいけどーーー慣れない事に、余り手を出さない方が無難かもね。
 例えば山菜取り。どれが食べれて美味しいやら、食べれないものやら、どれもこれも草にしか見えなかったり・・・
 苦手な蛇さらに熊に遭遇したら・・・心配が尽きないしね^^^

 山菜、ニ輪草は食べれるけど、似たのにトリカブトがあって、これは猛毒だし、以前、ニラと間違えて「スイセンを食べて死んだ」事件もあったし、何かと怖いよね!!!

 今さらジョギングや山登りも無理だし、遠出も宿の予約が出来そうにないし、道中の混雑もイヤだから、ダメね。

 まぁ「日曜日が続くだけ」と思ってーーー「晴耕雨読」なんかが無難かも???
 「晴耕雨読」といっても「晴れの日に農作業をし、雨の日に読書をする」だけを指す訳じゃないよ。

 今の時期、一番過ごしやすい時期。
 だから「晴れた日には屋外に出て、お日様の下で体を動かしたり、いろんなレジャーを楽しんだら」ということ。逆に「雨の日には、屋内で本を読んだり、絵や書などの趣味にはまったら」ということね。

 でもレジャーでも趣味でも「いきなり上手いかないから」---自分に合うものを見つけたいよね!!!
 それにチャレンジするのに、この連休がいいかも????

 ねぇ、ご主人様、プリンね「どこにも行きたくないし、いつもと違った高級品は食べなくていいけど・・・・ただねぇ”留守番は短く、他に預けない”でね。それだけが希望なの!!!」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿