ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

競馬大好きひろりんの大胆不敵な競馬予想。

独自の視点であみ出した
〝ひろりん指数〟で人気馬をメッタ切り!?

≪予想≫ジャパンカップ~本当の強さを見せてくれ~◎ウオッカ

2009-11-28 14:52:16 | 競馬予想
  第29回 ジャパンカップ 
東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量

◎ウオッカ1番人気に推されながら、前走天皇賞(秋)(東京芝2000)では、最後わずかに届かず3着に敗れてしまいました5歳牝馬でこれだけ走れれば、すごいことだと思うのですが、“強いウオッカ”に対する私たちの期待は高まるばかりで、天皇賞(秋)での走りは不満に映ってしまいましたウオッカって可哀想だなぁ・・・と感じてしまいます個人的には、前々での競馬が合っていると思うのですが、天皇賞(秋)では後方からの競馬となり、最後の最後では勝ち馬カンパニーと同じ、最速32.9秒の上がりを以てしても届きませんでしたこれは乗り方以外の何物でもないと思うのですが・・・昨年のJCでは、スクリーンヒーロー、ディープスカイに次いで3着名手ルメール騎手とのコンビも楽しみほれぼれするような強いウオッカの姿をもう一度見たいものです

○レッドディザイア前走秋華賞(京都芝2000)では、ずっと勝てそうで勝てなかったブエナビスタとブロードストリートに先着し、悲願の一冠を手中にしました体調を考慮し、エリザベス女王杯ではなくJCに照準を合わせたあたり、陣営のレッドディザイアにかけている期待の大きさがうかがえますデビュー以来6戦して、連対率100%初めての対古馬戦になりますが、斤量53キロのアドバンテージを活かして、頑張ってほしいものです牝馬には分が悪いレースですが、96年に秋華賞を勝って臨戦したファビラスラフィンが、ハナ差2着に入ったことがあり侮れません

▲スクリーンヒーロー昨年は9番人気を裏切って勝ってしまったスクリーンヒーロー美味しい馬券をいただきました前走天皇賞(秋)(東京芝2000)は、宝塚記念(阪神芝2200)5着以来のレースとなり、7番人気と人気落ちしていましたが、なんと2着に粘り込みましたこの馬の地力の強さと、東京コースとの相性の良さには脱帽ですね今回は2走ボケの心配もありますが、昨年のJCでの勝利の伝道師デムーロ騎手騎乗ですし、よほどのことがない限り3着以内必至だと思います

△エアシェイディ天皇賞(秋)、マイルCSとG1を2連勝して、惜しまれながら引退したカンパニーの同級生この馬も、悲願のG1制覇をぜひ果たしてほしいものです前走天皇賞(秋)(東京芝2000)では大外枠を引いてしまい、コースロスが大きい上に、出遅れもあり厳しいレースとなってしまいました昨年の有馬記念(中山芝2500)3着、今年の年明けのAJCC(中山芝2200)2着で好走しているように、今のエアシェイディには2000Mの距離は若干短いと思われるので、距離延長は大きなプラスオジサンパワー炸裂だ~ゲート後ろでのオシッコを忘れずにお願いします

注コンデュイット今年のキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスSの勝ち馬凱旋門賞は4着に敗れましたが、前走ブリーダーズカップターフで勝って、超一流馬の名を欲しいままに輸送も問題なくクリアしており、力は出せそう


いよいよ明日に迫ったジャパンカップ・・・
今日、眠れるかなぁ
明日は7時の新幹線で東京競馬場へ
がんばるぞ~


05年ジャパンカップ勝ち馬アルカセット(超イケメン
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ≪ひろりん指数≫ジャパンカップ | トップ | ≪ひろりん指数≫ジャパンカッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は(笑) (みょうちん)
2009-11-30 20:27:01
昨日は、お疲れ様でした。

久しぶりに、お会いしまして、楽しい1日でした。

色々な、問題発言をしてしまいましたが、楽しかったです。
明日、払い戻しする予定です。

差せ、差せ&勝浦かよのみょうちんでした(笑)
みょうちんさんへ (ひろりん)
2009-11-30 21:51:21
こちらこそ、お世話になりました
そして、ごちそうさまでした

みょうちんさんの「馬券センス」と「お笑いのセンス」には脱帽しました
おかげ様ですごく楽しいCLUB KEIBAとなり、収支はマイナスでしたが仙台から行ったかいがありました

精進して、次回は私も皆さんにごちそうできるように頑張ります
またの機会を楽しみにしています
Unknown (みょうちん)
2009-12-01 20:54:12
そうですね。

来年に、なってしまいますね。

自分も、競馬の勉強をしておきます。

また、レース前日に、遊びに来ます。
みょうちんさんへ (ひろりん)
2009-12-06 08:33:39
来年は、函館?新潟?
旅費を稼がなくては!!
いよいよ今年も最終月になりました
頑張りましょう

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事

36 トラックバック

ジャパンカップ (確率的馬券考)
当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 ジャパンカップ AL(理論値) 11.1% / 16.7% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 1 アサクサキングス 岩田康誠 14.6%...
第29回 ジャパンカップ 予想 《◎スクリーンヒーロー》 (Uma-Dra)
G1 東京10R ...
コンデュイッド他<外国馬専用>ジャパンカップ(JC)馬体チェック (競馬予想パドックルーム~G1級の馬体の見方)
馬体からは、コンデュイットの好走よりも、“あの外国馬”の凡走確率のほうが高い!
web競馬新聞『web楡馬』<第29回 ジャパンカップ>号発行 (楡馬blog)
 web競馬新聞『web楡馬』ジャパンカップ号(通巻86号)を発行しました。 谷垣禎一氏に続いてタイガー・ウッズも顔面に傷を負ったそうですね。最近は顔面に傷を付けるのがトレンドですか? じゃぁ額に三日月型の...
2009年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想 (翼のインサイト競馬予想)
カンガルーのハッチが老衰で亡くなったそうで、あんなに筋肉ムキムキで元気そうだった
ジャパンC◎ウオッカ (帰ってきた獅子奮迅)
◎ウオッカ ○オウケンブルースリ ▲リーチザクラウン △レッドディザイア ◎はルメール騎乗なら本命にしたくなるので。 ○は勢いのある音無厩舎なので。 ▲はダービー2着馬。どこまで逃げ粘れるのか。 △は2着ならありえるでしょ。 外国馬はよくわからないので消し!...
ジャパンカップ-予想- (Talk to Oneself)
11/29 東京10R ジャパンカップ(GI) ◎16コンデュイット(77) ○10オウケンブルースリ(70) ▲5ウオッカ(65) △18スクリーンヒーロー(59) ※カッコ内はコンピ指数 馬連 16-18,9,6,11,8 10-18,9,6,11,8 5-18,9,6,11,8 ...
第29回ジャパンカップG?:競馬の予想ではなくJRA競馬の予想です (JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録)
東京10R 第29回 ジャパンカップG? 芝2400m 昨年はマイルCS、ジャパンカップと本命的中の気分のいい時期だった。 だいたいこの辺で秋のG?の仕組みが見えてきてそうなるわけだが今年は違う。わかったようなわかってないような。なんとなくジャパンカッ...
【競馬予想】第29回ジャパンカップ◎オウケンブルースリ (競馬予想@競馬で儲けよう)
第29回ジャパンカップの競馬予想です。 第29回ジャパンカップ(GI) 予想の前に今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【第29回ジャパンカップの競...
お馬予想・ジャパンカップ (TORACCHO'S ROOM E-Package)
秋競馬に入ってから当たり馬券に恵まれないまま、ジャパンカップを迎えてしまいました。 この辺で当てたいです。 予想 ◎スクリーンヒーロー ○ウオッカ ▲コンデュイット ☆レッドディザイア △オウケンブルースリ △リーチザクラウン ここ数年の外国馬って小粒な感じ...
節操なんていりません。ジャパンカップは◎コンデュイット (ミシエロの3年前は忘れた)
更新遅くなりまして申し訳ありません。節操なく海外馬を本命にしようと思ったのですが、海外馬を「カク外」と呼ぶか「外車」と呼ぶかについて考えていたらこんな時間になりました。結論としてはやっぱり「外車」でしょう、その方が鉄火場の匂いがプンスカします。外車転が...
ジャパンカップ(2009年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
【◎ウオッカ】第29回ジャパンカップ(GI)の印! (auとか馬とか)
第29回ジャパンカップ(GI) ◎ウオッカ ○スクリーンヒーロー ▲コンデュイット ☆レッドディザイア △リーチザクラウン ×オウケンブルースリ ×アサクサキングス ×インターパテイション 前走天皇賞で二重丸も3着。次戦の扱いをどうしようかと悩みましたが...
《きっどさんのG1予想》ジャパンカップ 乗替わりならウオッカで (しっとう?岩田亜矢那)
ここ数レース、惨敗といかないまでも ピリっと勝ちきれない ?ウオッカの判断だが 仮説1、もうピークは過ぎた 仮説2、実はマイラーが本分、年を重ねる毎にその特徴は顕著に現われた。 仮説3、元々御しにくい馬、鞍上の体力低下で制御出来なくなった。 きっどさんは、前...
ブログ競馬新聞Trot「第29回ジャパンC」号 (Trot ~こにたんのベイスターズ応援記とブログ競馬新聞~)
本紙予想 ◎4エイシンデピュティ 積極策で先行抜け出しを ○8マイネルキッツ 東京コース得意、距離も魅力で ▲10オウケンブルースリ 距離延長でチャンス十分 △5ウオッカ ある程度前に行ければ ×1アサクサキングス 流れ向けば一変秘め ×7ジャストアズウェル ...
【「ジャパンC」 競馬予想2009】インターパテイション。雨が降れば面白い。_調教1番時計のエイシンデピュティを絡めて高配当狙... (テレビ遺憾の意)
昨年は、9番人気スクリーンヒーローに果敢に◎を打ち、 ズバリ的中のゲンのイイ、レースです。 今年も果敢に狙います。 ☆★本紙の見解★☆ ◎ (15) インターパテイション 前走、アメリカG1レース、ターフクラシック2400mを重馬場で制覇。 明日の東京、午...
ジャパンC(09年)◎オウケンブルースリ (血統適性blog)
展望ポイント 『血統的なスタミナを問われるレース~菊花賞との関連~』 『コンデュイットの血統分析』 ジャパンCの血統データ・展望はこ...
第29回ジャパンカップ展望!世界最強クラスを迎え撃つ日本馬は無冠の…? (マチルダベイビー!)
フルゲート18頭が集まったジャパンカップは、今年を含めてここ5年間で4度目になります。
ジャパンカップ(G1)最終結論 (浪花のクマさん 穴馬券)
豊マジックで・・リーチが踊る {%音符webry%}
ジャパンカップ JC 2009 予想 ウオッカを凌ぐスクリーンと2頭は? (競馬で人生OUT)
ジャパンカップ、土曜日の19時現在で、1番人気が、ウオッカ、次いでコンデュイット、オウケンブースリ。そして4番人気がスクリーンヒーロー。 ...
府中の森で行われる今年最後のビックレース!!外国馬vs日本馬 勝つのはどっちだ? 【競 馬 第29回ジャパンカップ予想】 (不定期更新のスポーツニュース)
競馬の第29回ジャパンカップ(G?)が29日、東京競馬場2,400mで行われる。 昨年の続く連覇を目指すスクリーンヒーローや天皇賞の雪辱を果たせるかに注目が集まるウオッカ、そしてBCターフ連覇など輝かしい実績を引っ下げて来日した世界屈指の強豪馬...
★★★2009年11月29日(日) 大胆競馬予想★★ (九州応援☆九州男児☆競馬予想)
2009年 11月29日(日) 5回東京8日 第29回 ジャパンカップ(GI) ◎05ウオッカ ○09リーチザクラウン  ▲16コンデュイット   △06レッドディザイア   △10オウケンブルースリ    ×03エアシェイディ   注04エイシンデピュティ 東京08R馬連 ??-????? 東...
ジャパンカップ予想 (stay_gold.com)
さて、今年は日本馬か外国馬か。 最近では有力外国馬の出走が少ない中、BCターフ勝ち馬コンデュイットの参戦は非常に楽しみ。 (ラフィアンが買ったからでしょうけど) BCターフのタイムもなかなかいいですしね。 でもお披露目っぽい感じがしてあまり積極的に買いたくな...
ジャパンカップ さぁ世代交代 引導を渡すのはもちろん◎レッドディザイア (H)
本命は◎レッドディザイアです。常に安定した成績で走ってきている馬。ブエナビスタみたいなバケモノがいないこのレース。好位のインをキープして直線抜け出すことができるこの馬が中心です。前が早くなったら中段で折り合ってもいいですしね。四位ならなんなく捌くでしょ...
ジャパンカップ(GI)~◎リーチザクラウン (カンマネの安心できるかわからないブログ)
新橋で前売り馬券を買う為に、全力疾走するほど入れ込みすぎはよくありません。もっと落ち着いていつものスタンスで買った方がいいってば。でも昨日の金曜前売りの雰囲気ってのもなかなか面白い。 ここは素直にトレンドに従います。すなわち「逃げた馬がしっかり残る」...
ジャパンカップの狙い!! (厳選長州(再び!!))
皆さんこんばんは^^。今日も鳥取は雨が降っておりまして庭の掃除のみの作業で1日が終りました。品種によっては葉を落としてきています。も...
ウォッカの取捨 ジャパンカップ (雲國齊の無謀)
ツイッターが使えなくなっているがどうしたんだろう? 個人的なものか? 東京10R
ジャパンカップ予想 (Ali della liberta (in Stadio))
 おはようございます。昨夜は少し体調を崩しかかったので早めに寝てしまいました。  なお、今回は指定席の抽選に外れてしまったので、エク...
第29回ジャパンカップ(G1)の予想 (競馬雑記)
おそまつです。 先ほどからまた雨が降ってきました。11月もあとわずかですが、雪もほとんど積もってませんし、やはり今年は暖冬なんでしょうか?ドカンと急にこなければいいですがwでは、11月最後の勝負レース、日曜日東京10Rジャパンカップ(G?)の予想です。リ...
MAU 舞う ジャパンカップ予想 (MAU~NET)
天皇賞秋組が強いジャパンカップ。確かに強いわけで 今年も前走がそのレースだった馬が18頭中8頭も出走しています。ただし馬券になるのはこ...
第29回 ジャパンカップ(GI)☆予想☆ (蒸気の館)
日本馬vs.海外馬 勝つのはどっち???
東京10Rジャパンカップ【G?】 (中山4角先頭)
昨日の最終決断、◎タガノクリスエスはメンバー中最速の 上がりで2着を確保。 勝ったケイアイガーベラは強かったですが、この馬自身も 久...
重賞予想【ジャパンカップ】 (Take’s 競馬&写真のBLOG)
(ジャパンカップ)◎ ?スクリーンヒーロー○ ?レッドディザイア▲ ?リーチザクラ
第29回ジャパンカップ(GI)予想 (つれづれなる・・・日記?)
今週はメンバーがそろったGIになりました(汗)
ジャパンカップ予想 (ひろし虫の戯言)
そろそろ本気でPC欲しくなっております(笑)
予想 469 (ボルジャノン厩舎)
ジャパンC 本命はスクリーンヒーロー。おらのスクリーンヒーローは堤真一。容疑者Xの献身はすばらしかった。 ◎スクリーンヒーロー ○ウオッカ ▲コンデュイット 3連単 ?-?-? ?スクリーンヒーローの単・複