puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

3家族合同旅行♪~富士山を見て箱根満喫~ その2河口湖編

2012-07-18 05:30:54 | 子連れ旅行・鉄道旅行 ・旅行

旅行記まだまだ続きます

洞窟探検の後は河口湖へ

八木崎公園で開催されているハーブフェスティバルに行きました

 

 

 

富士山が見えていい眺め

山頂に雲がかかっていますが、雄大な富士山を見ることができ子供たちも喜んでいました。

かいは「富士山登りたい」というので、

子供たちが中高生になる10年後家族で登れたらいいねと話ました

でも、そのころ親とおでかけしてくれるかな??

 

 

 ラベンダーと富士山

 

 ラベンダーのいい香り

 

 きれいでした

 

 子供たちもおおはしゃぎ

 

 河口湖を眺めるかい

 

 河口湖

 

湖畔で3家族合同でお昼を食べ、弟家族と両親は御殿場のアウトレットへ行くというので、

私たちは箱根登山鉄道に乗るべく、一足先に箱根へGO

 

途中河口湖駅でKABAバスに遭遇

先日小布施ミュージアムの水戸岡悦治展で見て、乗ってみたいなあと興味のあった

2010年8月から運行している富士五湖エリアをめぐるKABAバス

デザインは九州新幹線つばめをはじめ、九州の列車ゆふいんのもり、かもめ、ソニックなどなどを手掛ける水戸岡さんです。

 

富士急ハイランドを横目に

 

 

途中3連休中日を感じる渋滞に巻き込まれながら箱根強羅に到着

 

箱根登山鉄道の模様はまた別レポにて

ホテルはモダンで素敵なつくり

 

 

3家族合同でのイタリアンディナー

 

 

お子様ランチがおいしそう

かいの分はアレルギー対応メニューにしてもらいました

  

 

 

地元の食材をふんだんに使ったおいしいお料理

温泉は大涌谷からの温泉で、源泉かけ流し

3回入りましたよ

 

箱根登山鉄道レポへ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿