puresoulな日々

自転車大好き、スキー大好き、ワーキングマザーもっち~一家の楽しい日々が中心のバタバタ育児日記!!

AKI GREEN CUP Festival~2013年シーズン初MTBレース~

2013-05-13 04:58:22 | 自転車

昨日は今シーズンかいのMTB初レースとなりました

八ヶ岳富士見高原リゾートで開催された「AKI GREEN CUP Festival」に参戦

初の富士見高原で富士見の名前がつくだけあり、高速の小淵沢IC手前からはっきりと富士山が見えて感激

同じ長野県の山と言っても長野市の景色とはもちろん全く違うので、かいはしきりに

「山かっけ~」

と山に感動していました

 撮影かい

 

 

甲斐駒ケ岳もきれいです

 

 

 会場です

 

先日トレイルクリニックの講師をしてくれたやっちゃん先生とパチリ

 

 

今回は20分エンデューロに参加。20分で何周走れるかを競います

 

まずは試走

 

 

 

やっぱりのぼりはきつい

そして「がんばれ~」と声をかけると

「気が散るから声をかけるな」

と怒りモード

 

レースの外ではたくさんのブースがあり、楽しく遊ばせてもらいました

   

 

 

いよいよレーススタートです

 

 

 

 

のぼりが苦手なかいはやっぱりのぼりはきつかった様子・・・

でも下りは安定感ばっちりでスイスイ

のぼりはがんばろうと課題が見つかったようです

 

 疲れた~

 

真剣な表情でがんばるかいかっこよかったよ

 

レースが終わったらかいもブースで遊びました

バルーンはお手の物

 

 

 

 射的コーナー

 

 水風船が気持ちいい

 

富士見高原を後にし、近くの温泉へ

 

 すばらしい富士山

 ほんとうに素敵な景色でした

 

富士見高原リゾートには温泉もあります

鹿野湯

 

 

フォッサマグナ大地裂帯温泉郷~大地ロマンの湯~とあり疲労回復にもいいようで、入ってる間からすべすべして、体の芯まで温まるとってもいいお湯でした

 

 

 

富士見高原から帰るのに、蓼科高原を通ったり、白樺湖を通ったり(白樺湖ファミリーランドで遊びたいと若干騒ぐ子供たち)車山高原を通ったりとたくさんの素敵な景色に癒されました

 

 

次のレースはとりあえず7月の予定

かいの真剣にがんばる姿を見て、何か一生懸命がんばることって素敵だなあと思い、私もなかなかMTB乗れませんががんばろうと思いました

2013年も楽しくMTBライブ満喫したいと思います

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうしの父)
2013-05-23 08:29:49
レースお疲れ様でした
我が家も行ってましたが
低学年生の 頑張っている 姿は 素晴らしかったです! 小さい自転車の女の子も 頑張っている姿が見えたりと
かいくん、 前回 飯綱リゾートで 見た時よりも
だいぶ 凛々しくなりましたね~ 走っている姿見ましたよ! なんか 登坂で 怒ってませんでしたか?(笑)
楽しみなが参加でき ましてや 参加無料は魅力ですね!
我が家の 坊主は 去年 低学年で優勝させて いただきましたが
今回 高学年入りして
ことごとくやられて(笑)
10位でした
お互い 楽しみながら 頑張りましょ~
Unknown (もっち~)
2013-05-25 05:34:21
こうしの父さん
ありがとうございます。息子さんの姿見ましたよ~
10位とはすばらしいです!!

かいは山道を普段走っていないので、坂道がきついらしく、気が散るから話しかけるなと怒っていましたが、それだけ真剣ではありました。。。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

コメントを投稿