「みぃちゃん」といっしょ

ねこの「みぃちゃん」との暮らし。そして何かを思い、感じたこと。そして、やりたいことを見つけたいです。

コレステロールの値

2024-04-03 16:20:00 | 障碍者
ずっとコレステロールの数値が高くて
かかりつけ医で薬を貰って飲んでいます
運動不足かなぁとか
年齢なのかなぁとか
体質なのかなぁとか

いろいろやっても下がらなくて

特保のお茶で コレステロールを下げるっていう成分の中に緑茶が含まれているので
緑茶を飲んでみることにした
ただ、カフェインが心配〜

ということで 

水出し緑茶を飲むことにした
なるべく濃く出した緑茶

水出しだと カフェインがあまり気にならないようで しかも水でゆっくり出すのがいいのか それを毎日続けてみた

約半年かな

コレステロール値が下がった!のです

それ以来、ずっと水出し緑茶を飲んでます
かなり濃い水出し緑茶

緑茶をパックに入れて、500ミリリットル位の水の中に入れ
時間がかかるけど だんだん緑色になっていって透明度がなくなる位 濃く出した緑茶にします

麦茶の代わりに飲んでいるのでかなり飲んでいると思います
次回の血液検査もちょっと楽しみです

緑茶バンザイ🙌

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

障碍者」カテゴリの最新記事