ジャネット・アカネ

遠い故郷からの叫びが…。
ジャネットさんの熱い声聞いてみたーぃ。

青枝垂れです!

2007-04-20 11:42:44 | Weblog
広島市中央公園で行われていたグリーンフェアに行ってきました。
一度下見に行き目星をつけ、先日友人と一緒に見て周り、念願の風情あるもみじをゲットしました。
この友人とは、中学時代からの悪友でして…。
中学時代はホンと色んなことしましたね~。
生物の授業で観察する貯水池にウシガエルや藻がたくさんいたんですが
その池を棒でつついたり、草むらに入ったり。
池に落っこちて足がズル剥けになったり…。
学校ではいろいろ悪さというか、ノビノビさせてもらってたので
先生や先輩達から呼び出されてしまったり…
殻は中学生でしたが中身はまだまだやんちゃでしたね!

ちょっと昔を思い出してしまいました。

そんな彼女、今では造園関係の「Flog Garden」を経営しています。
何度かこのぶろぐにも出てきてる庭師です~。

ゲットしたもみじですが、青枝垂れといいま~す。
ちょっっと見えにくいですが…。
一枚一枚の葉っぱは繊細でだんだんと枝垂れてきます!

今はとても涼しげですよ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ろど。)
2007-04-23 23:36:37
緑のもみじも素敵ですよね~。
この新緑の季節、晴れた日なんて空気がパワーで満ちてる感じがします



中学生時代のジャネットさんのやんちゃぶりも、これまた赤毛のアンみたいで可愛いですね

ともあれ、もみじ!
夏の緑、秋の紅葉…と趣があっていいですね~。
またお邪魔させてくださいね
返信する
次は…。 (あかね)
2007-04-24 15:01:58
次は蔓バラを探そう!と思っています。
少し寂しいスペースがあるので…。
オフホワイトのような邪魔にならない小ぶりなやつがいいかな~。
いいのがあったら是非教えてくださいね!

ちなみに、イチゴが実り始めましたが、うちのイチゴ白いです。
日当たりが悪いのかと思い、位置を少し変えました。
緑じゃなくて白いのよ。

大丈夫かしら 
返信する
ついに! (ごっちょ)
2007-04-25 16:11:51
ついにゲットしましたか!!
もみぢ。
広島と言えば
もみぢ。


この記事、ジャネットさんの武勇伝の方が、気になるんですが(笑)
いいですねぇ。
観察池に落っこちるあたり。
すき。

返信する
2 (ごっちょ)
2007-04-25 16:18:16
書き忘れましたが、
うちのイチゴは、花しか咲きません。
実がねぇよっl
どこいっちゃったんだよっ!!



だから、白くてもうらやましいっす。
白いのは、これから熟れて赤くなるんじゃないのですか?
 (※注 私は何も知識が無いので気をつけてください。)
だって、売ってるイチゴで、
赤くなれずに白いのは見た事がありますが、
緑色は…見た事ないべ。
返信する
ちょっと! (ジャネット)
2007-04-26 15:46:24
ごっちょさん当時の様子ちょっと想像して頂けました?
当時から悪友はさらに私より上を行っておりました。
ズル剥けになった足では、制服のスカートがあったて痛いらしく、自転車通学してましたので帰宅するときはヘルメットをかぶり上は制服、下はブルマ姿で帰っとられました!

ちょっとそんな姿今じゃ犯罪ですね!

と、話題になってる彼女!遊びにきてくれないかな?

で、うちのイチゴですが、白いというより灰色?に近い?
まだ小さいので実のまわり種だらけのようです。

そういえば、スーパーで
すいかっではじめましたね!
返信する
すすすsっ!!! (ごっちょ。)
2007-04-27 08:15:53
すすすすいかっスかっっ!!!!

返信する

コメントを投稿