ジャネット・アカネ

遠い故郷からの叫びが…。
ジャネットさんの熱い声聞いてみたーぃ。

5月4日フラワーフェスティバル

2014-05-08 10:47:05 | Weblog
緊張と興奮の中、太鼓童子こかぶ広島、カーネーションステージに出演させていただきました!
これまで中国新聞の夕刊、翌日には、朝刊にも大きく取り上げていただき、盛り上げていただきました。

振り返ると、今年の例大祭が終わったころ、FFのお話をいただきました。
こかぶ広島は毎年、例大祭後は3月で卒業、退会、4月から新メンバー入会という移動メンバーが多い時期です。
5月に向かって、退会したメンバーの補充、曲仕上げ、一致団結まっしぐらで突き進みました。

難しい曲を小2、3年生に譜読み、練習をしてもらい、稽古を重ね、4月に最終メンバーを絞りました。
涙をのみ出演できなかったメンバーも数名いました。
辛く、悔しい思いをさせてしまいましたが、
次のチャンスに向かって進んでいこうと約束しました。

選ばれたメンバーだけの出演でしたが、
こうしてみんなの努力で迎えることができた舞台は
それぞれの思いで次へのステップとなってくれることと思います。

平和公園から演奏することができたこと、
かぶら屋と一緒に演奏できたこと、とても嬉しく思いました。
これも、支えてくださる、見ていてくださる方々があってこそですね。
本当にありがとうございます。

またこうした報告ができるようこれからも頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿