毎日ぷらぷら

旅行・ドライブ・おいしいものを求めてぷらぷらお出かけ♪

Sai Sai カフェのケーキ@今治

2008-11-30 20:52:37 | スイーツ
今治のSai Sai カフェのケーキは美味しい。

季節の地元のフルーツをたっぷり使ってるのも特徴だけど

土台と言うか、パイ生地もスポンジ生地も生クリームも美味しい。

変に気取ってもなくてかといって古臭くもなく素朴。



今回買ったのはこれ~

夏の時にあったいちじくやブルーベリーのも美味しかった♪

あの時・・・「瀬戸ジャイアンツ」というでっかいブドウがたんまり乗っかった

パイもあった。私はお姉さんに「あ、その瀬戸ジャ・・・ジャイ・・・・・」と言いかけて

「やっぱりいいです」と告げた。すまん、瀬戸ジャイアンツよ。

私は生まれた時から六甲おろしを聞いて育った女!

その名前を口に出すわけにはいかぬ。ましてや食べるなんざ~!

でもおいしそうやったな・・・「瀬戸ジャイアン」なら買います。

もしくは「合田猛パイ」ならば、ある意味絶対買います!


さちのかのイチゴがたっぷり張り付いてるさ「さちのかマウンテン」



イチゴ、みかん、キーウィ、いちじくなど色んなのが張り付いてる

「フルーツマウンテン」


中にもたつぷり~


背中も見る?ちょっと猫背だけど。



「さつまいものパイ」すごいゴロゴロしたさつまいも!

これが甘すぎず、生クリームとカスタードがさつまいもの味をこわしてなくて

おいしすぎ!


ミルクブラマンジェの上にやわらかい白玉といちごのソースが。

これもあっさりとしたさわやかな甘みと酸味でうまし!

やるな、さいさいカフェ。

今治の地場産ものを売ってるお店の中にあるカフェだけど

味は有名ケーキ屋さんにも負けないと思うな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーこ)
2008-11-30 22:14:55
初めまして。先日はコメントありがとうございました
うれしかったです
私も、ここのケーキ好きです♪
季節によっていろんなのが出ているし、全部美味しそうに見えます。
さつまいものケーキ、今度買ってみたいなぁ
返信する
うーこさんへ (ぷらぷら)
2008-12-01 20:14:05
いらっさいませ~♪
こちらこそうれしいです
実はかなり前から読ませてもらってました

さいさいケーキかなりお気に入りです。
むらさきイモのモンブランも
美味しそうでしたよ♪
返信する