デジカメと園芸

デジカメ写真で日々の生活、主に園芸(花、野菜など)を記録します。

五色唐辛子

2006年08月31日 11時19分51秒 | 花・花壇

昨年植えた五色唐辛子の種がこぼれて自然と育ったものです。
今日は、早朝から畑で種の植え付けを行った。ジャガイモ、大根、タマネギ、エシャロットと一気に植え付け(種まき)をした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ色 (がじゅまる)
2006-09-01 00:00:16
五色唐辛子って不思議ですよね~。どうしていろいろな色の実が、一つの中に出来るのか。しかも鮮やかな色だし・・・。



ジャガイモ、大根、タマネギ、エシャロット

は、今植え付けをすると秋に実るのですか?

ジャガイモは種イモ?大根は種?たまねぎは?エシャロットは?

教えていただけますか?

会社のプランターに植えてみたいのです。
返信する
植え付け (pumpkinyk)
2006-09-01 15:27:44
五色唐辛子に関しては、昨年の方がもっといろいろな色を付けていました。いろんな色を付けるのは不思議ですね。

植え付けに関して、ジャガイモは種芋を買ってきて2つに切って、切り口にわら灰を付けたものを深さ10cm位に植える。

大根は、今が植え時で、耕した土に30cm間隔で空き缶で丸く押し下げ、そこに4粒ずつ種を蒔きます。

タマネギは、種を筋蒔きする。(ホームタマネギの球根を買ってくる方が簡単で確実です。)

エシャロットは球根を買ってきて、20cm間隔で2列に植えました。
返信する