新pulpul's blog

無性に猫を飼いたいと思う今日このごろです。
もうひとつ、長距離射撃がしたい!

日帰り出張

2014-10-15 22:47:11 | 日記


ヒコーキに乗って出張です。
普通、ヒコーキに乗って出張となると、海外出張なんかを想像しますが、私の場合は同じ都道府県内が行き先です。
今日は朝4時半起きで、用事を済ませたら日帰りとんぼ返りでした。
乗った機材は「DHC-8-Q400」
古の名機、モスキートの末裔です。
知人に本機の機長さんがいるのですが、最近は若いパイロットが格安航空会社に引き抜かれてしまう傾向が高いそうです。
プロペラ機よりもジェット機に惹かれてしまうんだとか。
DHCはプロペラですが、エンジンはジェットエンジンなんですけどね(;^^
ちなみに、その機長さん、パイロットが足りなくなって忙しくてしようがないとか。
忙しくても、くれぐれも安全第一にお願いします。

    
    雲の上は相変わらず晴天365日。雲海がきれいです。シャッタースピードの関係か、ブレードが変に写っているのはご愛嬌です。

         
             途中、噴煙を吐く活火山上空を通過。
                  ちなみに御嶽山ではありません。
                  行方不明の方、早くご家族の元に戻っることができるといいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒコーキは憧れますね (Rem男)
2014-10-18 20:51:27
私は最近、ヒコーキに乗る機会がないので、ぱるさんが
羨ましいですね。
以前、出張が多い部署にいたときは、羽田、松山、福岡、鹿児島とヒコーキで出かけたのですが・・・・
3ヶ月ほど前に、米子に出張があったのですが、この時も残念ながら新幹線+鈍行列車でした。
でも狭いんですよ… (ぱる)
2014-10-18 22:35:29
普段の出張は新幹線ですが、電車が通っていない所への出張はヒコーキ三昧です
このヒコーキ、個人的には大好きなのですが、欠点が一つ。
胴体が細いので、窓側の席になると足元が極端に狭くなります。
座席指定の時は、狭い窓側を指定するのか通路側を指定するのか、いつもけっこう悩んでしまいます(;^^

コメントを投稿