映画三昧

ホームシアターでの鑑賞録            。

BBC EARTH アフリカ

2019-01-07 03:31:22 | 映画
「BBC EARTH アフリカ」を観た。

クロオウチョウのペテンと声マネは見事。
それも、冬しかやらない。
普段はきっちり信頼を得ているから、
冬場のペテンが活きてくる。

ハシビロコウの子育てはシビアや。
1羽だけ育ててもう1羽は見捨てると、心に決めるって・・。

倒れた子ゾウのすがるようなか弱い鳴き声。
それを見捨てる母親。
ドラマや。

ニシキヘビ、日光浴で体温を適温より高くするのは、抱卵のため。
孵化後もしばらくは子供の面倒もみるとは!

蛇にもそんな母性があるんや。
びっくり。


砂嵐の映像がすごい。怖い。
津波のようや。
幅1500キロって!

蜃気楼の映像もすごい。
ホンマに近くに水場があるように見える。
遭難してる時にこんなん見えたら気が狂うわ。

砂漠の復活草はスカイウォードソードで見たな。
サハラ砂漠って昔は栄えてたんや。


この「アフリカ」はBBCでも屈指の傑作や。
素晴らしい品質です。
買ってよかった。

任天堂作品の品質に匹敵する。
BBCの新作出えへんかなー。


コメントを投稿