りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&コーギーとの暮らしの日記です♪

へーベルハウス

我が家は 旭化成のへーベルハウス CUBIC(0601仕様)で、住んで8年です。 ヘーベルハウスは確かに値段が高いと思ったけれど いい営業マン、いい設計士、いい大工、いいアフターサービスで 安心して住んでいられるので満足しています。 契約前~建築中~引き渡し~住んでからと その間に感じた事、心配したこと、良かった所を 簡単ですが紹介しています。

へーベルハウス

へーベルハウス で検索されて こちらに来られた方で どんな感じなんだろう? 資料は欲しいけど請求したらシツコイんじゃないか? 契約しないといけなくなるのか? などなど検討中の方が いらっしゃいましたら ぜひ我が家の担当さんまでご連絡してみて下さい。 笑顔が素敵で人当たり良し、無理なことは言わない方なので 安心して資料請求してみて下さい。 旭化成ホームズ 露木さま tsuyuki.mb@om.asahi-kasei.co.jp

電動シャッター キーキー音

2016-08-26 08:57:07 | お家日記 我が家
我が家は今年で10年、
お陰様で ほとんど不具合はないのですが
玄関ドアのキーキー音など
多少のことは仕方ない。

とは思いつつも朝晩に動かす電動シャッター、
朝の早い時間に開けるときには
キーキー音がすごい気になる

ご近所にも申し訳ないなと思い
お掃除しました



割り箸に雑巾を軽く巻いて
ガイドレール部分のモヘアをゴシゴシ、
ホコリや砂を落としてから
シリコンスプレーをモヘアとレール内部にも
プシューと吹きかけました。



この時オイルスプレーだと
砂埃を呼び込み固着させるのでNGです。

今回は潤滑成分の皮膜で滑らせたいので
シリコンスプレーを使用しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2016-08-22 22:11:28 | 日記


今日は凄い台風でした。
朝から雨風が強く窓を閉めていても
雨粒の当たる音が凄くて
テレビの音が聞こえないほどでした。

住んでいる地区でも土砂災害警戒情報で
『避難準備』が出されていたので
家にいても不安はありました。



夕方、台風が通り過ぎて落ち着いた頃
綺麗な夕焼けが見られました(*^_^*)

各地で被害が出ているようなので心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンキャンパス

2016-08-07 09:26:54 | むすめ。のこと



昨日は夏休みの宿題になっている
オープンキャンパスへ行ってきました。

むすめ。の通う学校の附属大学は
ダメということでしたので
学校から配られた学校案内で
オープンキャンパスの日にちを調べました。

まだまだ中学生だし夢を見ても大丈夫かな?
なんて思っていたら

オープンキャンパスレポートなるものがあり
行った大学名・学部学科・なぜそこを選んだか
何の体験してきたか・大学の魅力的なところ
資格は何が取れるのか・施設はどうだったか
推薦試験の科目・一般受験の科目

などなど書き込まなくてはならず
どーやら現実を見ろということでした

なので将来のことを考えての学部学科があり
むすめ。の希望である家から通える大学の
オープンキャンパスへ行き
今回は実習体験ツアーに参加をしました。

嬉しかったのは学食も無料、
カフェでコーヒーやジュースも無料でした


初めてのオープンキャンパスを終えて
むすめ。は
『興味のある勉強内容だし楽しそう』
と言ってはいました

が、しかし
それが日頃の勉強に繋がらないんだなー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日

2016-08-03 22:21:15 | むすめ。のこと
今日は むすめ。15歳のお誕生日でした

が、普段通りの夕飯&ケーキ無し…
洋菓子より和菓子大好きな むすめ。で
ケーキよりも お団子が食べたいという むすめ。



普段通りの夕飯のハンバーグ、
むすめ。の好きな オクラの煮浸し。



お誕生日の感じがしない〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い

2016-07-31 12:54:19 | ウエルッシュ・コーギー・ペンブローク
毎日暑いですね〜
午前中は我慢するものの午後になると
エアコンのスイッチをいれてしまいます

そうすると気持ちよさそうに
お昼寝を始めるんですよ〜(^o^)



わたし。の癒しの寝顔です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加