心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

【アケオメ】どうもどうもの琴欧州あるいはクイズの正解今さら発表【コトヨロ】

2008-01-07 18:02:43 | PSY-PUB AWARD 200X
どうも明けオーメン・琴欧州! あー,アケオメ☆コトヨロってことね。すまんねイキナリ極寒の地に誘ってしまって。

さて,2007年末,盛大にAWARD開催しといて,

【心理学】セットでMustRead本2007-1(PSY-PUB AWARD 2007番外編)
【心理学】セットでMustRead本2007-2(PSY-PUB AWARD 2007番外編)
【心理学・精神医学】GoodJob本2007(PSY-PUB AWARD 2007番外編)
PSY-PUB AWARD 2007(2007年心理学書ベスト12)


そんでもって,クイズブチ上げといて,

【感謝】BEST AWARD 2007(大賞)Gattsuri当てましょうクイズ【還元】

その後,音沙汰ナッティング,いったいどない? って感じですが,まあ率直に剛直に申し上げますと,自宅のPCが年末に逝ってしまわれたわけでして,なんつうか2007年どころか,PCを使い始めた頃からのデータがすべて飛んじまったという,2007年とともにわがPCともセイ☆グッバイ,もうなんというか,最悪の展開だったのですが,まあそれもこれも,2007年までのこと,詮無い詮無い,2008年になって,PC? 何それ的忘却の彼方にオーバーザレインボー的アティトゥードで,フレッシュな気持ちで迎えている僕なのです。つうか,キェー!

まあそのPCクラッシュ話,聞くも涙,話すも涙のハンケチ王子なわけですが,とはいえ,もう2008年なんですから,やめにしましょうや。

…………

などと,お正月から暗い話でゴメンナサイなんですが,そんなわけで発表遅れ,誠に申し訳なく存じまくってる僕なんですが(メールをくださった方には順次返信を書いております!),正直,今年は更新頻度も落ちたので,応募も少なかろうとタカをくくってしばって鞭ベシベシやってたわけなんですが,意外にも応募多数で深謝きわまりない状況に,感謝感激飴鞭ベシベシでして,なんていうかアリガトウございました。というかロテ職人さんが支援してくれたのも大きかったです。本当にありが(ry,ああこれは略しちゃダメだ,本当にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

そんでもって,今年のクイズ,psy-pubの要らぬ心配大きなお世話とばかり,なんと応募者全員が,1点買いを強行なさっておりまして,男気もとい人間気を感じまくって感極まっておる私なのですが,皆様の予想で多かったのは,



方法としての行動療法方法としての行動療法
山上 敏子

金剛出版 2007-07
売り上げランキング : 38044

by G-Tools

症例マドレーヌ―苦悶から恍惚へ症例マドレーヌ―苦悶から恍惚へ
ピエール・ジャネ 松本 雅彦

みすず書房 2007-05-24
売り上げランキング : 100988

by G-Tools


圧倒的にこの2点の争い,でありました。フム。むべなるかな,むべなるかな。でもゴメンナサイ。僕の眼,fushianasanなわけでして,すごい迷ったけど,そして特に合理的な理由もないのだけど,どちらでもない,のですね。むろんどっちも自信を持ってオススメできる好著でありますが……個人的には『マドレーヌ』を予想してくれた方には,「あんたが大賞」を送ります(いらねー)。なあに形而上のことなので,恐縮なさらぬよう!

というわけで,その他のAWARD書籍に敬意を払いつつ,BEST AWARDを発表しようと思うわけです。



ドゥルルルルル



ドゥルルルルルルルルルル



ドゥルルルルルルルルルルルルルルル



ドン!





心理療法・失敗例の臨床研究―その予防と治療関係の立て直し方心理療法・失敗例の臨床研究―その予防と治療関係の立て直し方
岩壁 茂

金剛出版 2007-09
売り上げランキング : 168544

by G-Tools


おめでとうございます!

…………

ま,

それで,特に理由を語るつもりはないのですが,見事,これを1点買いで当ててのけたのは,3名! でして,これまたビックリ。思案した結果,今年は特にルール説明をしてないのですが,2006年の規定にしたがい,山分けしていただこうと思います。一応,いちばん早かった方に,4,000円,あとの二人は3,000円ずつということで,Amazonギフト券を差し上げます。

そうそう,正解者の中には,ご存知の良ブログ,

† tangine †

の管理人nanaさんや,

でんきちの駄文

の管理人でんきちさんがおられました。

恐縮です。今後ともBy-Qのご指導ご鞭撻のほどをよろしくお願い申し上げます。

…………

というわけで,応募くだすった皆々様,誠にアリガトウございました! というところで,イマイチ筆も乗ってこず,まあ筆が乗ってきたところで,グブリ話が増えるだけですから,かえっていいかもしれない,そんなとこで,明けてそうそう,ヘンテコなアレでなんともアレですが,まあそこはアレして頂くこととして……,

本年もなにとぞよろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (hoba)
2008-01-07 19:47:53
ありがとうございました。
いつも見させていただいております。

これを使って、是非、ますますの勉学に励みます!!
と優等生的な発言で・・・。

返信する
いただきました。 (でんきち)
2008-01-07 21:16:15
いつも楽しく拝見させていただいています。

ありがとうございました。確かに頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

当エントリーにトラックバックしました。
返信する
嬉しい! (nana)
2008-01-07 22:38:53


真の意味で,オリジナル,です。先日やや皮肉交じりに「世界を変えるかもしれない」本
返信する
嬉しい! (nana)
2008-01-07 22:48:09
あ”ーーー、いきなりすみません。書いてる途中、変なところでリターンキー押しちゃって、この有様です。申し訳なしm(_._)m。

改めまして、、、
ギフト券、ありがとうございまっす!!!
おまけに、拙ブログのリンクまで貼っていただいてて、恐縮至極に存じまする。
> 単著カヨ!
> 真の意味で,オリジナル
> 「世界を変えるかもしれない」本
との記述が強く印象に残っていて、きっとこの本と思い、応募しました。
ギフト券は、増井先生2冊の購入資金にさせていただきます。
次回学会まで待とうと思っていたけど、速攻psy-pubさんのところから、買わせていただきます。
ほんとうに、ありがとうございましたm(_._)m。
返信する
正解者の方がたへ (psy-pub)
2008-01-08 10:28:16
皆さま,おめでとうございます!

>hobaさま

ナイス優等生,レッツ勉学!

>でんきち様

TB併せて,恐縮です!
昨年もいいところついてたと思うのですが,
今年は一点で見事でした。

>nanaさま

細かいところまで読んでいただいたうえでの予想,
恐縮です!

増井先生のはかろうじてAWARDには選出してますが,
ガッツリ書いてみたいと思ってましたが,
きっとnanaさんが書いてくれるであろうと思い,
そちらを楽しみにすることにいたします!
返信する
こんにちは (yamachann365)
2008-01-12 12:55:17
ランダムから訪問しました。
心理学って奥深いですね。
返信する

コメントを投稿