心理学の本(仮題)

【職場に】心理学書編集研究会(略称:心編研)による臨床心理学・精神医学関連書籍のブックレヴュー【内緒♪】

【休み】ナンバー1はこの人らぁ グワシ【惚け】

2005-11-24 19:31:53 | 臨床心理学

おはよー,みんな,元気か~
先生の名前は,北野広大。

こうだいじゃないぞ,ひろだいって読んでくれ。いいかぁ~。
コラコラ,ここ,笑うとこだぞ。

先生な,いまから小テストをするぞ。
いいかァ。
おおい,静かにしろ~ぃ。
あらららら,ダメだ,そんなことじゃ。
ここは学校です。だ・か・ら,試験くらいすんだぞぉ。

試験に出るからなぁ。いいか,皆覚えておくんだぞぉ。

第1問 臨床心理士資格の第1号はだれだ?

簡単すぎるかな~。

え,何?
新田恵理?
お前,小学生じゃなくて,30代のオヤジじゃないかぁ。
それに1番じゃないぞ,4番だぞ。

はい,答えは,「成瀬悟策先生」。
はい,拍手。
O先生か,K先生か,なんて思わせつつ,答えは成瀬先生ってとこ,先生はこの問題,大好きです。
いいかぁ,試験出るぞ。

はい,成瀬先生は,言わずと知れた,動作法の始祖です。大学者でもあるぞ~。
こんな本を出しているんだ。

心理学はしがき集
成瀬 悟策 (著)

驚きだろ?
「はしがき」だけを集めたんだぞ~。
何かの祝いに作ったものかもしれんが,これぞ,大学者の証だァ。
全集を出すよりも,ある意味すごいかもしれないなぁ。

あららら,鐘が鳴っちゃったかぁ。
今日の授業はここまで。

 

 


小ネタって言うな~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿