SICKな野外活動

野外で遊ぶSICKな人々の話

こんな提案

2017-11-23 13:11:21 | Weblog


2018モデルのMTB
今店で一番売れているのはSW・エピック
レース機材でフルモデルチェンジだから
今特別な需要って事です
一般的に何の参考にもならない話です


それ以外のMTBだと





この手の機種が動いています
価格は税別185000円
パーツ構成も値段なりにまずまず


で このバイクを見ていると
2013年のSJ HT COMP29を思い出します
何故かと言うと


「とりあえずこれ買っておけば間違いない」
「山用にも良いし レースでも戦える」
ベース車両として最高の機種でしたね
そんなモデルだったのでかなり売れました


使う種目によって異なりますが
色々とモデファイされたHT29
良い子でした



そしてこのCHUSELをベースにするとしたら





クランクは良いとしても
このチェーンリングは変えたいかな
スリムに見えますが素材がstです





レースで使うか山で使うかで仕様は変わりますが
画像のパーツ意外と安いです
これに変えたら結構幸せになれます


で次は




ブースト規格になった前後ホイール
悪くは無いのですが・・・・

世の中にはカーボンの素敵なホイールも有るのですが(車体より高価な奴ね)
TRAVERSE 29 148 って素敵な奴も有ります
これ前後で税別64000円
これに変えたら益々幸せ





ブーストじゃない29ロバール持っているのなら
この手のパーツ入れればブースト化出来ます
パーツ意外と安いです





ブレーキやFサスは使えるのので
少し余裕が有ったらカーボンハンドルに
山で使うかXCで使うかでタイプは異なりますね


この車両はウィメンズモデルも有るので
XSからのサイズ展開が
最近ジュニア用レースバイクで困ってませんか?
悩んでいるお父さんに朗報です



あ~ なんだか仕事っぽい話になってがっかり

単純に「最高のベースMTB」だよって話でした



























凄く古いたとえ話

XLR 250 RH
FRスプロケ変えて520チェーンにして
FサスXR用がそのまま入って
Rサスはスペーサー入れればXR用が入るよ
後はRFピストン入れて組み直せば・・・・


です はい



こんな感じです






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕 | トップ | 12月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事