一般社団法人不動産総合研究所(corporation compliance)

朝日新聞よ「福島原発事故をプロメテウスの 罠」とは、言い過ぎだろう。

南海トラフ・・『ネイチャー・ジオサイエンス』Xデーは、8月、9月、10月、11月、12月の大潮の日

2016年05月24日 | 松山・道後
○将来の地震発生の可能性  

地震の規模  : M8~9クラス

 
地震発生確率: 30年以内に、70%程度
 
平均発生間隔: 88.2年
 
地震後経過率: 0.78  (地震後経過率とは?)

 
南海トラフ全体を1つの領域として考え、
この領域では大局的に100~200年で繰り返し地震が起きていると仮定して、
地震発生の可能性を評価しました。
 


「南海トラフ巨大地震が来る」



1811年に創設されたフランスの
名門校ジョセフ・フーリエ大学の
研究者ミシェル・ブション博士は、
こう無念さをにじませた。



実はいま、ブション博士らの発表したひとつの論文が、
日本の地震研究者や政府関係者の顔色を失わせている。
論文の内容が・・・



 〈巨大地震の前兆は、既存の観測態勢で、

特段新しいことをしなくても見つけられたはずだ〉
 




地質学部門『ネイチャー・ジオサイエンス』電子版で配信された。


「私たちの研究では、東日本大震災のように

(海底の)大きなプレート(地殻)の境目で起きるほとんどの地震で、

はっきりと『前震』が起こっていたとわかったのです」(ブション博士)






愛媛県の宇和島から高知県室戸、和歌山県金屋まで、きれいに南海トラフに並行して異常値が出ています。東海、東南海では異常が出ていないので、3連動ではないけれども、南海トラフを震源とする南海地震が起きる可能性があるのじゃないかと思っているのです」

 その地震の規模について、村井名誉教授とともに予知情報を提供している、地震科学探査機構(JESEA)の顧問を務める荒木春視博士はこう語る。

南海地震の震源の断層の長さからすると、M7以上になるでしょう。沿岸部での震度は6強になる可能性があります。紀伊半島から九州までの範囲で津波が大きくなる危険性もある」

 では、その地震はいつ発生すると考えられるのか。

「巨大地震の予兆は6ヵ月くらい前には出ますので、これから冬にかけてが警戒すべき時期と言えるでしょう。今年の12月から来年の3月までを警戒期間としたい」(村井名誉教授)

実は、この研究とはまったく関係のないところで、本誌は村井名誉教授らの予測と奇妙に符合する証言を聞いている。武蔵野学院大学の島村英紀特任教授が語った、こんな言葉だ。


「これは学問的にはまったく解明されていないことなんですが……。歴史上知られている南海トラフ地震と思われる地震は13回あるんです。その13回はすべて、8月~2月にかけての期間に起こっている。不思議なことですが3月~7月の間には起こっていない。これがまったくの偶然で起こる確率は、統計学的にみて2%程度。しかし、原因はまったくわからない。

 さらに言えば、13回のうち5回が12月に起きているんです。もし季節が地震に影響するなら、8月になれば危険シーズンに入り、12月が一番危ない、ということになるでしょう」



 ますます現実味を帯びる南海地震の予測。だが、村井名誉教授は、現状では地震の直前になればなるほど、GPSでの予知は限界に行き当たってしまうと話す。


「問題は、地震の本当の直前期には、我々はリアルタイムに警告を発せられないということなんです。なぜかというと、電子基準点を運用する国土地理院が、計測の2週間後にならないとデータを開示してくれないからです。計測自体は24時間、30秒おきにされているにもかかわらず、ですよ。

 彼らは、リアルタイムでは間違いがあるかもしれないから、正確かどうか確認してからでないと公開できない、という。その理屈はわかりますが、人の命を救うために使えるのだから、多少データが粗くても構わないと思うのですが……」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「東日本大震災は、月と太陽の引力の影響が大きい時期に発生した」という
防災科学技術研究所の田中佐千子研究員の成果だ。


「田中さんの最近の研究では、東日本大震災の前36年間に震源の近くで起きた地震約500件を調べると、巨大地震に近づくにつれて、高潮のときに地震が起こる割合が増えていたのです」



直近で、南海トラフに近い

高知県の室戸岬周辺が8月で

最も潮位の高い大潮となるのは8月21日前後。

以後、9月20日、10月6日、11月4日、12月4日前後が

各月の最高潮位となる大潮の日だ。

これらがXデーとなる可能性は否定しきれない。






電子基準点配点図 (国土地理院)


全国約1,300ヶ所に設置









・・・原爆投下・・・・と 「バターン 死の行進」を一緒にするな!!

2016年05月12日 | 松山・道後
オバマ大統領が現職のアメリカの大統領として初めて被爆地、
広島を訪れることについて、ニューヨークでは、
訪問に肯定的な意見が多く聞かれましたが、
謝罪すべきかどうかについては意見が分かれました。








40代の女性は、



「核兵器を初めて使ったアメリカの大統領が

広島を訪問することはすばらしいことで、

そうすべき時が来たのだと思う。

戦争の経験がない若い世代に原爆がもたらした被害と

苦しみを知らせることにつながる」






NPOで働く20代の男性は、


「アメリカ人にとって広島を訪れることは重要だ。

軍事力によって何をすべきで何をすべきでないかを

考える助けになると思うからだ。

原爆で多くの無実の人々を殺害したことについて

アメリカは謝罪すべきだと私は考えている。

地球上に核兵器はあるべきものではなく、

大統領が訴える核兵器の廃絶を支持する」







南部ノースカロライナ州の元広告会社社員の60代の男性は、



「原爆投下は恐ろしい出来事だったが、

オバマ大統領が2度と起こさないと

願う熱意を示すことができればいい。

大統領が謝罪すべきだとは思わないが、

原爆で苦しんだ人々にお悔やみの気持ちは示すべきだ」





捕虜になった元米兵「謝罪してほしくない」

旧日本軍の捕虜となった元アメリカ兵たちでつくる団体の
元会長のレスター・テニーさん(96)は、

「大統領には、戦争により日米双方で
多くの命が失われたことは認識してもらいたいが、
歴史的な出来事に哀悼の意はささげても
謝罪はしてもらいたくない」



テニーさんは、自身もフィリピンで捕虜になり、
アメリカ兵に多数の死者が出た
とされるいわゆる「バターン 死の行進」を経験し、

その後、日本で強制労働を強いられたということで、
広島訪問を巡り先月、オバマ大統領に書簡を出し、
捕虜たちが経験した苦しみを訴えていました。

今回、広島への訪問が決まったことについてテニーさんは
「元捕虜にとっての問題は訪問そのものではなく大統領が何を言うかだ。

広島と長崎があったから第2次世界戦争が終結したのであり、
戦争を終結させたことに対して
どうして謝罪する必要があるのだろうか」と話しています。

そのうえで、オバマ大統領が日本を訪問する際には
アメリカ兵の元捕虜の慰霊碑も訪れてもらいたいとしています。








「バターン 死の行進」

アメリカの司令官はマッカーサーです。
アメリカ軍はコレヒドール要塞に立て篭もっていましたが、
状況は不利になり、マッカーサーは部下を置いてトンズラしています。

残った部下たちは餓死するかマラリアなどの病気で死ぬしかありません。
そして日本軍に投降しました。

日本側はアメリカ軍捕虜2万5千と見積もっていましたが、
7万5千が投降してきたのです。捕虜に与える食糧も不足しており、
捕虜収容所へ輸送するトラックも不足しており、
マリベレスからサンフェルナンドの区間88キロを、
捕虜の半数以上が徒歩で行進することになりました。

これが死の行進というプロパガンダに使われたのです。
この距離なら、だいたい3日もあれば歩けます。
しかし、衰弱していた人やマラリアにかかった捕虜が途中で亡くなりました。

「悪魔がいる」・・・火事場泥棒に「人の弱みに付け込む悪魔がいる!!」

2016年04月19日 | 松山・道後
熊本県で最大震度7を観測した地震発生した直後、

「それと空き巣とか他にも色々と、事件が起きてます!!」

「気をつけて下さい!! 人間じゃない悪魔がいます!! 






特に女性の方々、

食料があるからとか、

こちらに来てとか、

言葉に惑わされないようにして下さい。 

必ず、男の人と一緒に行動して下さい!! 

本当に気をつけて下さい!!」

 


災害の混乱につけ込む火事場泥棒に

「人の弱みに付け込む悪魔がいる!! 

絶対に許せない!! 

そういう人間には天罰が下りますように!!」



(熊本県出身のものまねタレントのコロッケ)より






本当に、腹が立つ!


毎度の事ながら災害時には必ず現れる。


本当にどうすればいいのやら・・・・






「黒板アート」是は、凄い!!









iPhoneよ、さらばージョブ!

2015年09月26日 | 松山・道後
2013年のはじめ、
ケヴィン・リンチはアップルから仕事のオファーを受けた。
そのオファーは奇妙なものだった。





iPod、iPhone、iPadに続く、アップルの4度目の革命。
そのターゲットは「時計」だった。




アップルは時計をつくることを決意し、
そこにどんな機能があればいいかを探し始めた(もちろん時間を表示すること以外で)。


「テクノロジーは身に着けるものになってくるだろうという気はしていました」と語るのは、
アップルのヒューマンインターフェイスグループを動かすアラン・ダイ。「アップルの歴史的な関連性と重要性を兼ね備えた、次に取り組むのにふさわしい部位は手首だと思いました」


手首に装着するテクノロジーが目指すべきこと、
またそれが解決しうる問題が何かということは、
Apple Watchのチームがいくつもの新しい操作方法を
生み出すなかで少しずつ気付いていったことだ。

だが、最初から明らかだったことがひとつだけあった。
どれだけ優れたユーザーインターフェイスをつくれるかが、
Apple Watchの成否を決めるということだ。

そのインターフェイス次第で、
Apple Watchは何十もの博物館に展示される作品となるか、
またはNewton以来最大のアップルの駄作として人々の記憶に刻まれるかが決まるのだ。













“暴走老人”。。。。そこでキレるか?

2015年09月22日 | 松山・道後
2007年に芥川賞作家の藤原智美さんが発表した

『暴走老人!』

老人特有のコミュニケーション不全を憂い、

その原因を考察している。

藤原は、「キレやすい」「奇妙な行動に突っ走る」

高齢者のことを「新老人」と呼ぶことを提唱している。




  
1、71歳の男、電車内で隣席の乗客に包丁を突きつける。

2、74歳の女、近隣女性に怒鳴り散らすなどの嫌がらせを繰り返す。

3、65歳の男、近隣住民の車90台のタイヤをパンクさせる。

4、67歳の男、上の階の住人の玄関ドアに水鉄砲で自分の尿をかける。

5、60代の男、列車内で喫煙。車掌と口論になり、備え付けのテーブルを破壊。

6、【犯罪まではいかないが…公共の場でキレる老人】

「元気な子産めないわよ」と妊婦を立たせ優先席坐った高齢者〔2014年12月5日 ポストセブン〕
暴走老人 登山鉄道で「子供はあっちに行け」と最前席奪う〔2014年8月19日 ポストセブン〕
電車で、病院で… 傍若無人な暴走トンデモ老人の被害者続出〔2014年7月1日 ポストセブン〕
宅配業者にクレーマー体質の老人 荷物にVIPシール貼られる〔2014年8月14日 ポストセブン〕





 独居高齢者増え「不満を抱えると、はけ口を見つけられない」

東京工業大の影山任佐名誉教授(臨床犯罪学)は、
少子高齢化や核家族化を背景に、
地域や親族から孤立する独居の
高齢者が増えていると指摘した上で
「(高齢者が)何らかの理由で不満を抱えてしまうと、
はけ口を見つけられないまま、
最終的に犯罪行為で解消してしまう」という。





『暴走老人!』
ひとり暮らしの高齢者世帯、

2014年は595万9千人、

75歳以上は20.3%が独居世帯












朝鮮(韓国)人による 日本人取り扱いマニュアル。。。。(腹が立つけど、納得するマニュアルだ)

2015年08月12日 | 松山・道後
「ロッテ」祖国に帰れ!!



昭夫氏は「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」と強調。

日本で得た収益を韓国に投資するという武雄氏の一念で

韓国ロッテが設立され、韓国の系列上場8社の売上高が

グループ全体の80%を占めることも説明した。












明治7年4月に日朝交渉に臨んでいた日本側代表が確認した、
300年以上前(江戸時代)に作られた朝鮮人が交易における、
日本人懐柔法の手引書

「朝鮮人が日本人をあつかう6ヶ条の秘訣」 (公文別録・朝鮮始末第三巻の91頁に記載)

一、 遜辭 屈己接人辞氣温恭 (腰を低くして接する)
一、 哀乞 勢窮情迫望人見憐 (憐れみを誘う態度を取る)
一、 怨言 失志慷慨激出怒膓 (狂ったように怒る)
一 、恐喝 将加威脅先試嚇動 (威圧し脅す)
一 、閃弄 乗時幸會翻用機関 (あらゆる機会に乗じて翻弄する)
一、 変幻 情態無常眩惑難測 (ころころ態度を変えて惑わす)


現在は。。。。(腹が立つけど、納得するマニュアルだ)
朝鮮(韓国)人による 日本人取り扱いマニュアル

韓国フェレンギ 金儲けの秘訣
1、日本人が動揺したらそこには金の沸く泉がある。
2、過去に反省する日本人は金が貯まらない。
3、日本人が反論してきたら、大きな声で怒鳴りつけろ。
4、テレビ局を味方に付けろ。
5、体面を気にする日本人は国際社会で叩けば金を出す。
6、日本人に弱みを見せるな。
7、日本人の女は日本人より先に犯せ。
8、生粋の日本人など居ないと奴らに吹き込めば従順になる。
9、日本国内での公害も、言いがかりをつけて賠償させろ。
10、日本人が正しいことを言い始めたら、関係の無い間違いを指摘してはぐらかせ。
11、親日は親でも殺せ。
12、愛国心は法律を超える。
13、金も技術も無いときは甘い声で日本に近づけ。
14、外国の同胞はいい道具になる。
15、機械は動くなら修理するな。
16、謝罪するくらいなら相手を訴えろ。
17、強い奴には媚びておけ、いつでも裏切れる。
18、商談の後は女にたっぷり接待させろ。
19、騙せない相手でも、一度試して見ることは常識だ。
20、被害を受けたら必ずいつか倍返し。
21、相手がうんざりするまで交渉は引き延ばせ。
22、贈り物を拒否して困惑させろ、日本人ならもっといい物持ってくる。
23、手のひらは反すためにある。
24、日本人の前では困って見せろ。


「開戦の詔書」…中国が(1939年)また同じ過ちを冒している。

2015年04月11日 | 松山・道後
最後の帝国陸軍小野田少尉が語った日本が第二次世界大戦を始めた真実







https://youtu.be/QeNsJKHNAo8?list=RD3xTj6arIDsY









「開戦の詔書」の存在をはじめて聞き、読ませてもらいました。

具体的且つ、的確な表現で、
自存自衛の戦いへ向かわざる得ない事が明らかにされています。

米国における在米日本資産の凍結、石油、ゴム等の基礎資源の禁輸、軍備の削減など
ABCD包囲網が、日本を追いつめる為に行った卑劣な手段の数々・・・

そして最後通牒たる「ハルノート」を突きつけられ、望まざる戦いへ立ち上がった日本。

戦後の、「特亜」を除いたアジアの人々が目指し、勝ち取った結果をみれば
大東亜戦争は植民地主義、人種差別に対しての戦いだったことが証明されています。

アジアの植民地を全て失った白人国家が日本を恨む気持ちは
今もアジアの宗主国であった欧米の国々の精神の底流に残って、流れていると思います。

誇り高き戦いを戦った、父祖を敬慕し、正しい歴史と文化を子々孫々へ伝えられる国で
有りたいと、心から思いました。





同感!!












トヨタ(単価10円部品を5円にしろ!)原材料7円の三次下請け(ティア・スリー)疲弊

2015年03月22日 | 松山・道後
去る2月4日トヨタ自動車は、

今期決算(2015年3月期)の連結営業利益が、
前期比18%増の2兆7千億円に達し、過去最高益を更新する見込みであることを発表した。

このトヨタの好業績は、円安を背景に輸出採算性が大きく改善したことが
大きく寄与したためと見ていいだろう。

 

しかし大手メディアはまったく触れようとしないが、
こうしたトヨタの絶好調ぶりとは裏腹に、
同社の下請け企業や同社に部品を納めるメーカーの疲弊ぶりは、
まさに目を被うばかりの状態になっている。




トヨタの三次下請け(ティア・スリー)に位置する部品メーカー(本社・愛知県)の社長が言う。


「これまで単価10円で納めてきた部品を、5円に下げられないかと言ってきたのです。


理由を聞くと、『中国のメーカーに見積もりを出させたら、単価5円だったから』と言うのです」

 
トヨタは、グローバル競争を勝ち抜くために、


資材や部品などに関して世界標準価格での調達を徹底している。


つまり外国の部品メーカーが5円の単価を付けたら、


日本メーカーにもその価格を求めるというもの。





「しかしこの部品の原材料費は7円するのです。

そのことを説明した上で、『つまり品質を下げろということですね』と言うと、

『それは絶対にダメ』とのこと。

この要求を断わってしまったならば、

もうトヨタから仕事は回ってこないでしょう。

泣く泣く赤字を前提に、値下げ要求を飲みました」(前述の部品メーカー社長)

 


まさに「一人勝ち」の状況がハッキリしてきたと言えるだろう。


文/須田慎一郎(ジャーナリスト)







読めるもんなら読んでみやがれ!?


トヨタ自動車の世界一は、世界一の下請けいじめでもたらされた。




 コンフォートと言う名前の車、ご存知ですか。今、ほとんどのタクシーに使われているトヨタの中型最廉価車種ですが、ちょっとした事故に巻きこまれれば、直ぐ全損で廃車になるような、ペコペコの車です。お客さんを乗っける車なのに、タクシー会社も無責任ですが、作っているトヨタはもっと無責任だと思います。
 

トヨタの車の欠陥車リコール件数の推移を見てみましょう。01年度は五万台。02年度は五十万台。03年度は93万台。04年度は189万台。05年度は193万台。06年度は半年で130万台にすでに達しています。最大の市場アメリカでも05年度は230万台です。まさにユーザーと国民の命が蔑ろにされている事態です。車は早い速度で移動するものですから、安全をもっと重視すべきものです。トヨタのこの事態は何故生まれたか。

 
トヨタが世界一の企業になった秘密は、猛烈なコスト削減にあります。グループの売り上げは06年3月期で、21兆円、経常利益2兆円、純利益1兆3721億円。

この数字の裏には、2000年から始まる「総原価低減活動」があります。

172品目の総原価を三年で三割削減するすさまじい計画が実行されたのです。
(その翌年からのリコールの増加と無関係には考えられません)

更に05年度からは、設計段階にまで踏み込んだ原価低減活動をします。

実車を作らないで、コンピュターの上だけで車を作ってしまうのです。

六年間のコスト削減によって、1兆2700億円を稼ぎ出したのです。

自動車の原価の八割は部品メーカーによるもので、

まさにトヨタ本体と、下請けにおける原価低減なのです。

下請けには一次、二次、三次、四次下請けが在りますが、

この下請けにアジア並みの金額を押し付けるのです。

物価の違うアジア並では到底不可能です。

それを通信簿まで付けて、脅してやらせるのです。

当然三次、四次下請けになるともっと安くなります。

それは乾いたタオルをさらに絞るとまで表現される過酷なものです。

一方で、これによって大儲けしながら、

二次以下の下請けでの数々の法令違反、

労働者や業者の命と安全には一切関知しないのです。

トヨタ本体は「知らぬ存ぜぬ」という立場なのですから、

余りにも身勝手で、企業としての社会的責任を放棄した、重大な問題です。

 

トヨタは本体で正社員6万5千人。期間工など臨時が1万9千人。本体で二割近くが非正規雇用です。トヨタの高級車ブランド、レクサスを作っている子会社トヨタ自動車九州では9千人の労働者のうち2200人、三割近くが非正規雇用です。更にグループ企業や下請企業における違法雇用と偽装請負が蔓延していることです。
 

これらも、度重なる労働法制の改悪、これには自公だけでなく民主党も賛成してきました。
リストラ支援策などが、大きく影響しています。

図々しい御手洗経団連会長などは、偽装請負を違法とする法律が悪いなどと延べ、さらなる規制緩和を求めています。
 



こうして大企業が利益を上げても、

絶対、

国民生活は良くならないと思いませんか。

富のしずくは落ちてこないのです。


『創作の箱』 より




天下の(NHK)だぞ~。。。ハイヤー代、クローズアップ現代の「やらせ」が何だ!文句あるか!

2015年03月18日 | 松山・道後
NHKの籾井勝人会長が私用のゴルフで使ったハイヤーの代金が、


業務に伴う支出として処理されていた問題で、


籾井会長ら執行部は18日、民主党の総務・内閣部門会議に出席し、


経理担当理事がハイヤー利用について、


「業務使用が原則だが、セキュリティー上の


必要性や緊急の場合などは(私用の手配が)認められることがある」と説明した。


議員からは「(公私を切り分けない)システムに問題があるのではないか」との指摘があった。



NHK側は会長職には高度な安全確保が求められるとして、


私用であってもNHKからハイヤーを手配する場合があるとした。








https://youtu.be/IJPQrW5zgqY




安倍総理VS枝野幸男

『枝野は殺人を犯す革マル派から800万献金されてたじゃないか!?』 

平成26年10月30日





クローズアップ現代の「やらせがあった」が何だ!文句あるか!










稲田朋美の歴史に残る大演説 「!寝とぼけたことを言うな!」  民主党を一喝!







「不都合な真実」中国 の末期癌に近い大気汚染。中国 北京 深刻 大気汚染 酷すぎる!!

2015年03月08日 | 松山・道後
ドイツ企業が中国の深刻な大気汚染と環境問題を公開処刑!精密機械も動かせない劣悪な状態が世界にバレ経済関係悪化で崩壊寸前?






http://youtu.be/3Ks77R2sEYc











【実際映像】中国 北京 深刻 大気汚染 酷すぎる!!



インターネット上で公開され、

再生回数が1億5000万回を超える大ヒットとなった

中国の深刻な大気汚染問題を告発するドキュメンタリー映画が、

公開からわずか数日で閲覧できない状態となっている。






弁護士を連れて「何も言いたくありません」・・・・少年法の改正に賛成だ!

2015年02月27日 | 松山・道後
川崎中1殺害 大きなマスク、ポケットに手を入れ川崎署に弁護士同伴で出頭する。











少年法を早く替えろ


自民党の稲田朋美政調会長と

公明党の石井啓一政調会長は27日の記者会見で、

川崎市の中学生殺害事件で未成年が逮捕されたことを受けて、

未成年の刑事事件の手続きなどを定めた少年法の改正の必要性に言及した。




対象年齢を20歳から18歳に引き下げたり、

加害少年の氏名を報道することを禁じる規制を

見直したりする可能性を示した。














ドコマデ馬鹿なんだ電通は、創業者が韓国人だからか??

2015年02月27日 | 松山・道後
電通コンサルティング「"国際標準化"に遅れた日本アニメはもう世界に通用しない。 


つまり韓国を見習うべき」だと。


コンテンツ・ビジネスに詳しい電通コンサルティングの


シニアディレクター森祐治さんはこう分析している。





日本のアニメが低迷している間に、「標準化」を徹底して輸出を伸ばしたのが韓国だ。


ロボットがクルマに変身する「ロボカーボリー」は世界80か国以上で放送されている。








タカラトミーのトランスフォーマーパクるバカ


ほとんどの作品がハナから国内消費メインだろ。


それを海外の好事家が勝手に入手してるだけ。


海外へ売る目的でもないものに国際標準云々とか、


この人(コンテンツ・ビジネスに詳しい電通コンサルティングの


シニアディレクター森祐治)普通にアホたと思う 。








Zenback

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/protect194&nsid=114466135209994393%3A%3A114466196950133916&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>