一般社団法人不動産総合研究所(corporation compliance)

朝日新聞よ「福島原発事故をプロメテウスの 罠」とは、言い過ぎだろう。

8月30日(土)のつぶやき

2014年08月31日 | そんな・アホな!

「不妊治療で効果が出なかった女性9人が、この梅酢を2ヶ月飲んだだけで、なんと5人が妊娠した。」 goo.gl/tLpdlH


「BMW M4クーペ、空母の甲板でギリギリのパフォーマンス」 goo.gl/8zHqJD



BMW M4クーペ、空母の甲板でギリギリのパフォーマンス

2014年08月30日 | そんな・アホな!
http://youtu.be/AFtUpMTs4vI



ha!ha!/itai






ドイツの高級車メーカー、BMWの高性能車部門、M社の最新作、『M4クーペ』。

M4クーペは、『4シリーズクーペ』の頂点に立つ高性能グレード。

新開発の直噴3.0リットル直列6気筒ツインターボエンジンを搭載。

最大出力431ps/5500-7300rpm、最大トルク56.1kgm/1850-5500rpmを引き出す。







トランスミッションは、6速MTと7速デュアルクラッチ「DCT」 。



0-100km/h加速は、7速DCTが4.1秒、6速MTが4.3秒。最高速は250km/h(リミッター作動)。



日本国内価格は、1075万円から。







不妊治療で効果が出なかった女性9人が、この梅酢を2ヶ月飲んだだけで、なんと5人が妊娠した。

2014年08月29日 | 松山・道後
和歌山県が全国一の生産量を誇る梅に、
ヒトの卵子の機能を改善する成分が含まれていると
和歌山県立医科大学などの研究チームが発表し、
チームでは不妊治療での効果が期待できると話しています。


本当に!



発表をしたのは食品の機能を研究している和歌山県立医科大学の
宇都宮洋才准教授などの研究チームです。
発表によりますと研究チームは、
通常の不妊治療を続けていても妊娠しなかった30代から40代の
女性9人の同意を得て、塩分を除いて濃縮した梅酢を2か月間、
毎日飲んでもらったところ
5人が妊娠したことに着目し、成分を詳しく分析しました。









その結果、梅に含まれるポリフェノールの一種、
「3,4ーDHBA」と呼ばれる成分に
卵子に栄養を与える細胞、顆粒膜細胞を加齢によるストレスから守り、
卵子の機能を改善する効果があることが分かったということです。


頑張るべ~




日本では不妊に悩む夫婦が6組に1組の割合に上るとされ、
研究チームでは、 効果を探るために今後さらに多くの
患者に研究に参加してもらうことを計画しています。




宇都宮洋才准教授は、「不妊は海外でも問題になっており、
和歌山の食材である梅が
不妊の解決につながればと期待している」と話しています。












8月27日(水)のつぶやき

2014年08月28日 | そんな・アホな!

「バイラルメディアサイト「Amp.」,❞がいらない歯ブラシ❝ goo.gl/UrIoBP


「朝日社説に滲む「中国への迎合」と「自己卑下」朝日新聞は、ここまで日本人を信頼できないのか」 goo.gl/toBTVN



3Dプリンターで車を創ってみた。ドイツのEDAG社が発表したコンセプトカー「Genesis」。

2014年08月27日 | 松山・道後
http://youtu.be/KzDh0jdL7DI





亀の構造から着想したという複雑な車体は、

3Dプリンターでの製造を想定しているとか。

こんな車が走る未来は、いつかやってくるのでしょうか。




























…69年前の反省を掲げ続けよと国を批判し、慰安婦報道を反省しない「ご都合主義」




社説で

「戦後69年 歴史を忘れぬ後代の責務」

と題した朝日新聞だが、

日清戦争時には、

社説で

「戦争は進歩」

「大敗すれば中国も反省するだろう」

と戦意高揚を煽っていた。






朝日新聞が自社の慰安婦報道を検証したことについて、

「検証は不十分」とした人が産経新聞・FNNの世論調査で7割にのぼった。









今回の朝日社説は、直接は書いていないにせよもし慰安婦問題が念頭にあるなら、それとはいわぬ自己弁護であり、言語道断である。慰安婦問題は、朝日がやっと認めた誤報を含むキャンペーンにより、日本軍が人さらいのように女性を連行し奴隷のように扱ったという、ありもしない「歴史」があおられ、拡散し、日本の名誉を汚していることが本質である。このような虚偽の「歴史」は修正されねばならない。

 もっと長い目で見れば、いま日本人の間で澎湃(ほうはい)と起こっているのは、日本人が日本人自身の歴史を取り戻そうとしているということではないか。戦後の長いあいだ主流だった、日本をひたすら罪悪視するような歴史観の呪縛から、日本人がやっと覚醒しようとしている。中韓の執拗(しつよう)な歴史攻撃が、逆に日本人を歴史という国民のアイデンティティーに覚醒させたのである。

 それは朝日社説がいうように、「表面的な国の威信を気にして過去をごまかす」類いのものでは決してない。どうして朝日はそこまで日本人を信頼できないのか。日本人は、過去の事実としての非は非とし、教訓をくみ、なお和を尊んでいくだろう。しかし名誉をも重んじるだろう。だから今回、慰安婦問題で多くの日本人が憤っているのである。







[河村直哉の【国論】] より



バイラルメディアサイト「Amp.」//偏りから生まれる新ジャーナルメディア

2014年08月26日 | 松山・道後
プロ+素人の“1.5型”バイラルメディア、なぜ開始直後に320万アクセス?










ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)全盛の今、


FacebookやTwitter、

はてなブックマークなどのSNSで拡散されることを

目的としたコンテンツ(記事)づくりをする

「バイラルメディアサイト」が活気づいている。




アメリカを中心にバイラルメディアは

世界中で次々に立ち上げられ、

日本においても急増している。

「BuZZNews」「CuRAZY」「grape」「ViRATES」「Pocketti!」「Whats」「warotter」など、

雨後の筍のごとく林立している。

 


そのような中で、6月に誕生したのが「Amp.」だ。

うたい文句は

「偏りから生まれる新ジャーナルメディア」。

誕生からわずか20日で320万ページビュー(PV/ウェブへのアクセス数)









コップがいらない歯ブラシ









アメリカで「BuzzFeed」を筆頭に大きな潮流となってきたバイラルメディアを日本発信で展開し、ネイティブ広告【編註:広告に見えないように、通常の記事同様にした広告】に対する取り組みを実現していく狙いから立ち上げたのが「Amp.」です。




ウェブ市場の中心は、今やメディアそのものではなく、メディア内の一つひとつのコンテンツに移りつつあり、その中でバイラルメディアが大きく成長しています。そこで、コンテンツマーケティングとバイラルメディアの効果影響について早めに知る必要がありました。メディアの広告ビジネスが変化する中で、いわゆる「バズる」【編註:ウェブ上で大きな話題となること】という、バイラルをかける方法やコンテンツマーケティングの方法をノウハウ化していくことが大きな目的です。



FacebookやTwitterに広告は出していますが、SEO対策などはほとんどやっていません。必要性は理解していますが、それよりもどこまでソーシャルメディア上で「いいね!」と「シェア」を稼ぐかということのほうが100倍大事です。検索流入で人を集めるサイト構造ではないからです。





勝手にやってくれ。。。












ヤモリは“乾燥接着(dry adhesion)システム”「ファンデルワールス力現象」

2014年08月23日 | 松山・道後






ある原子中の電子が磁場を生み出し、

この刺激によって隣接する原子中の電子が引き付けられるとき、この力が発生する。



「ファンデルワールス力は、
原子間に働く力で最も弱い種類のものだ」と話すのは、
研究の共著者でオレゴン州立大学の
機械工学教授P・アレックス・グレイニー(P. Alex Greany)氏だ。
「ヤモリがこの本当に弱い力を利用できるというのは驚くべきことだ」。



 
ヤモリの足指には非常に多くの微小な剛毛(seta)が生えており、
さらに剛毛は枝分かれして無数の小さなヘラ状構造(spatula)の接着点になっている。
この驚異的な生体構造を利用して、上述の力が生み出される。

 

ヘラ状構造によって接着面積を最大化し、
体重の負荷を分散させ、自身と接着面との間に働く引力を
指数関数的に増加させることができるのだとグレイニー氏は説明する。




◆離れるしくみ

 
しかしヤモリが一歩進みたいときには、どうやって接着面から離れるのだろうか?



グレイニー氏らの研究チームは、
その鍵が足指に生えた微毛の角度にあることを発見した。

 
研究チームは数理モデルを使って、
ヤモリが単純に剛毛の角度を変化させることで簡単に接着面から
離れることができるという予測を出した。

 

また剛毛はただ斜めになっているのではなく、
カーブを描いている。この構造によってヤモリは膨大な量の
エネルギーを蓄え、非常に素早く方向を
変えることができるのだとグレイニー氏は語っている。





◆ヤモリ・テクノロジー

 
今回の研究は、ロボットのグリッパーや
足に使う繰り返し使用可能な接着剤の
開発に取り組んでいる科学者たちが、
壁を登ったり物をつかんだりできる
ロボットを考える際の参考になるだろう



「Journal of Applied Physics」誌より。











「まんだらけ」鉄人28号盗難、25万以上の広告宣伝費有り。何?!

2014年08月19日 | そんな・アホな!
 「まんだらけ」

で鉄人28号を万引きした疑いの40代男を任意同行・・

すでに売却済みの模様








買ったのが一般人なら、金銭的には保護されるが 






(民法第192条)
取引行為によって、平穏に、かつ、公然と動産の占有を始めた者は、善意であり、かつ、過失がないときは、即時にその動産について行使する権利を取得する。193条、194条)





(第193条)前条の場合において、占有物が盗品又は遺失物であるときは、被害者又は遺失者は、盗難又は遺失の時から二年間、占有者に対してその物の回復を請求することができる。




(第194条)占有者が、盗品又は遺失物を、競売若しくは公の市場において、又はその物と同種の物を販売する商人から、善意で買い受けたときは、被害者又は遺失者は、占有者が支払った代価を弁償しなければ、その物を回復することができない。






古物商だと1年以内は保護されない 古物営業法20条






「ヤフオク!」にて、鉄人28号 まんだらけに関連した広告





鉄人28号 大特集! | shopping-search.jp

www.shopping-search.jp/

売れ筋の鉄人28号が400点以上!お買い物はショッピングサーチ.jpで

まんだらけ 買取なら | mens-styles.jp

www.mens-styles.jp/

まんだらけ 買取の事ならコチラmensstylesでショッピング!





8月16日(土)のつぶやき

2014年08月17日 | そんな・アホな!

「5歳まで生きられない現実。Lifebuoy Help a Child reach 5 」 blog.goo.ne.jp/protect194/e/1…


「5歳まで生きられない現実。Lifebuoy Help a Child reach 5 」 goo.gl/ts5xS3



Zenback

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/protect194&nsid=114466135209994393%3A%3A114466196950133916&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>