★Honey Trap Hunch★

Going My Way DiaryxxxYoUxxx 

Summer Resort@KARUIZAWA

2007-08-28 | TRIP

避暑地が避暑地でなくなってきてる今日この頃…
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
うちは、友達んトコのペンションで豪遊してました。

うそです。

ちょっと遊んできました。今年は海外PASSしたしね♪
いーやぁ、ココ朝夜は涼しいの。むしろちょっと寒いくらい。
ただフモトの昼間が…30度あったんやない?


ほんまね、うちがなんかやったんでしょうか?(笑)
こんなんやったら、一緒に山口まで付き合ったらよかった。
は冗談ですが。

えっと、行ってきましたよ。
しっまね――――っっ!!!!
絶好調
めっちゃ楽しかった!
ほんま、とどろかっさればっかしで
めっちゃスキ
ほんまありがとう
その話はまた…


JR向かったら
『人身事故のため、(指定取ってた)電車は運休…』

ハイ?!えっと。どうしましょ。

大阪までやったらともかく、信州まで行かなあかんねんて。
地理が全然わかんないから『伯備線で事故…』伯備線ってドコやねん!笑。
偶然居合わせた友達と
“他ルートないかなー”“その前に電車の本数ないよなー”
“こーなったら戻る?”“それより、巷でうわさの銀山行っちゃう?”
“でもここからやと2時間ぐらいかかるらしいで?”
ってアホばっかゆってたら近くでいたおば様達と仲良くなって(笑)
博多から来たのに岡山で新幹線乗り換えやねんてね。
山口の方からも帰れるけど時間かかるって…

ふ~ん・・・

山陰地方のお住みの皆様ほんますいません。
電車の本数、ほんまにないのね。
「ごめん、先約あったの島根から直合流するわー」
『なんで島根?!なにがあんの?』
ってゆわれながらも、友達からいろいろ噂は聞いてたの。
『島根行くんやったら絶対車の方がいいで?電車ほんまないから』って。
でもね、いくら島根ってゆっても県庁所在地行くねんで?そんなにー…♪
って安易に考えてたうちがアホやった。
なんで、県庁所在地やのに電車がびみょーやねん!やっぱり・・・
≪笑≫

大阪までやったらともかく、東京経由の長野行…これ今日中に着くんかなぁ。
どーしても!!!!やったら即、飛行機チェックしてるんやけど。

ぶっちゃけ・・・

ドッキドキさせられた後でしてたから、別にいっかな(笑)
またうちのきまぐれが始まって。

しょーがないっ!

次の便?から遅れながら動き出したんやけど、そのまま新幹乗り継いでも「名古屋止」やの。
ゆってたら名古屋駅までワザワザ迎えに来ていただいて。
なんかすいません(笑)


ここで1つ豆知識?
“県名”と“県庁所在地”が一致しているトコもあればしていないトコも。
どうして?

――――
これちょっと歴史の問題になるんやけど
『明治政府に対して忠勤藩と朝敵藩がはっきりわかるようにしたから』だって。
忠勤藩=明治維新の時明治政府に賛成した藩で「同一県名」
朝敵藩=新政府に反対した藩で「異なる県名」
をそれぞれ与えることで一目で区別できるようにしたと。
まぁ、やからといっていまさらなんもならんけど(笑)
やからてっきとーやないねん。



ONE PIECE 最新?46巻まで。

びっくりするでしょ?友達が持ってきたの!
高校野球やってる時、夜中再放送やってた“メジャー”になんかハマっちゃって。
っていうかたまたま1回見たら後気になって…深夜3時とか。これ見なきゃ寝れないって(笑)
予約してまで見てたのね。
で!このマンガ持ってる友達いて(弟が)今度持ってくわーって。
それが、『コレ今一番オシやねん!ONE PIECEバカにしたらあかん。意外にも感動すんねんで!』って
いきなし持ってきて置いてかれたマンガたち・・・

なんで…コレ?!

これほんま感動するらしいね。見てないけど…


あ、高校野球ね!
ここではゆってないんかな?めっちゃ見てましたよ。もちろん。

Congratulations!  KITAKO――!!!!

     力以上のことはできない。
     自分ができることは限られている。
     それなら今、自分は何ができるのか――。


KITAKO――!!!!





麻生幹事長おめでとうございます。
うちが言える立場やないんですが、この方は絶対“出来る人間”やと思うの。
内政・外交とも見識があってものを言える人。
いきなしですが、うち麻生さん好きなんですよね。
めっちゃ尊敬しています。

所かまわず思ってることズバズバゆうやないですか。
こっちが「そこまでゆっちゃってえーの?」ってくらい。
たまにそのラインを超え“失言”として叩かれるんやけど全然。
めっちゃカッコイイ。
少々言葉悪くてもいいんです!むしろ悪い方が…(笑)
あの今までの大臣みたいに“失言”を恐れてかオブラートに包んだ発言?
それがうちはイラってするの。はっきりゆってや!って。
これで改善されたらいいなぁ…
おまけにね、英語ペラッペラやねん!カッコイイねんで?
←ソコかい!笑。

「閣僚は何か指摘されれば、説明しなければならない。
十分な説明ができなければ、(内閣から)去っていただく覚悟で~」
こんな大胆発言しても大丈夫ですか?
あの、選挙前の「私か小沢さんかどちらが正しいか~」並…
まぁいいや。


じゃ、今から@島根仕上げるんで

バイバイ

また明日ぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿