PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

いよいよ明日はALICEinMARCHEN

2019-05-31 | フェイクスイーツ
こんばんは。
いよいよ明日6/1(土)川崎産業振興会館4Fにて開催される
😸ALICE in MARCHEN🎩
是非足を運んでくださ~い👋



本日は、きらの方の新商品のご紹介致します。




ちょっとレトロなマカロンネックレスになりました。


キラキラ✨なレジンのアイスキャンディーのネックレス。


アイスクリームのネックレス

その他、既存のアクセサリーもお持ちするようですが、きらが何を持っていくのか写真撮り忘れました(´・ω・`)

是非明日はALICE in MARCHEN🎩に、そしてPRINCE DUCKにいらっしゃってくださいね❗️よろしくお願いいたしますm(__)m

ALICEinMARCHENに持ち込む商品その2

2019-05-28 | フェイクスイーツ
こんばんは。

本日も6/1の🎩ALICEinMARCHEN🎩に持ち込む商品の紹介を致します。







レモンアクセサリー以外も、苺作品やアンブレラ型のメロンソーダ等もございますよ。
イヤリングは全てお値下げ中。
確か半額にしたので、¥600のはずです。すみません。商品はもう発送してしまいました。

アリスの名前のついたイベントなので、アリスクッキーロゼット&ドクロアリスクッキーロゼットもございます。

相方きらの方の作品も明日以降アップ致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ちょっと悲しいことがあったので愚痴らせてください。
愚痴が苦手な方は此処までになさってくださいね。


母方の祖母が入院している病院の看護師から、酷い暴言の電話をもらって悲しみしかないです。

自宅ベットから落ちて入院になっているんですが、傷みでトイレに行くのに時間がかかり一度失敗したらしいんです。手が掛かるからって無理矢理オムツにしたのは病院側だし、本人は93歳だけど『ボケてもないのに嫌だわ』って言ってる位だし、看護師さんに粗相で迷惑掛けられないと我慢してつけているし、間に合わないときの保険なんだけどね。
『オムツしている程の痴ほう患者は面倒見れない。いつ次の〇〇(施設名)に行かせるのか。早くしてほしい』って自宅に電話が。
痴ほうではないし、家族だけじゃなく担当医とも普通にコミュニケーション取れているし、オムツは看護師の都合だし、意味がわからない(-_-#)

他人の命をにかかわる仕事で忙しいのも理解するし、感謝の気持ちはあるけれど理不尽過ぎる…。

取り敢えず明日、母が叔父と話を聞いてくる事になりましたが。

以上、勢いで愚痴ったので文章に自信がありませんが、気持ちはちょっと浮上。
愚痴らせて頂きありがとうございました。

6/1はALICE in MARCHENに参加致します

2019-05-27 | フェイクスイーツ
こんばんは。
blogの更新を怠っておりまして、申し訳ありませんm(__)m

前回から約2ヶ月近くも放置しておりました。

改めまして、6/1(土)川崎産業振興会館4Fにて開催される
🎩ALICEinMARCHEN🎩
に参加致します。どうぞよろしくお願いいたします。

当日はレモン系のアクセサリーが多めになりました。
紹介していきますね。


新作1 メレンゲレモンパイのバッグチャーム


新作2 メレンゲレモンパイのネックレス


新作3 星レモンのクレープリボンバレッタ


新作4 月と宇宙のミラーケーキ 星レモン添えネックレス

こちらはレモンではありませんが新作なので、

新作5 星キャンディーの天使の羽スプーンネックレス

何度も出しているレモンアクセサリーも。


これもレモンが乗っているので

月の魔法のドリンクリング
バタフライピーというハーブティーの、レモンを入れるとブルーからピンクに変化する性質を表現したものです。

まだまだありますので、明日もアップしていきます。暫くお付きあいくださいね。よろしくお願いいたします❗️