PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

ドームケーキのプリンセスハット&クラシックハット

2017-03-29 | フェイクスイーツ

こんばんは。
アラモまで残り10日。
今回かなり頑張りまして、
完成作品がたくさんございます。

でも写真だらけになるので、
まずはミニハットのお披露目をいたします。
先日未完成品をちょっと見せておりました、
こちら。


こちらもまだ経過途中の写真です。
完成後はこちら↓

お砂糖フラワーのケーキハット。
顎下で結ぶリボンとコームがついております。

経過途中と見た目的に異なる点は、
ふちをサテンのバイアスでくるみました。

角度を変えて更にもう一枚。

そして、以前にも作って販売したことのある物なので
経過途中の写真は撮らなかった、
こちらも。

苺のケーキのプリンセスハット。

以前のと異なる点は
薄切り苺をぐるっと一周させて、
ミントの葉、他のベリーをプラスしています。
今更ですが、途中までは依然と同じ物のつもりでしたので、
バラを薄いピンクで作ったのですが、
濃い目のピンクにすればよかったかな…と。

それから先日載せた
お砂糖フラワーのブローチクリップの着画も
載せておきます。

ヘアアクセとして使うとこんな感じです。

次はフラワークッキーの王冠をUP予定です。
ぜひぜひ見に来てくださいね。

ニンジン型マカロンの事すっかり忘れてた。
唯一のイースターっぽい作品なのに、
間に合うのだろうか…。

参加イベント

Alamode Market 27
4月8日(土)
12:30~17:00
川崎市産業振興会館 4F企画展示場

ARTiSM MARKET
2017.05.27(sat) 
Open12:00 Close 17:00(再入場可)
一般入場料:500円(A4フルカラー40Pパンフレット込)
東京都立産業貿易センター台東館


最新の画像もっと見る

コメントを投稿