Yokohama Nights and Days

吉元 哲が横浜からジャズ情報を発信します。

八甲田丸にて舞踏

2006-10-31 01:13:07 | Weblog
オドラデク道路劇場~街中編②

28日の夕暮れ、古川市場での緩やかな乱入、そして
八甲田丸の車両甲板における福士正一の舞踏が無事、おわりました。
そのうえ、29日には目抜き通りでの「オドラデク道路劇場」も存分に舞ったようです。

古川市場では八百屋さんの手洗いを借りて、白塗り、そのまま店内から異空間を作り出していく様はオドラデクの面目躍如でした。
向かいの商店に入り込み、それからは軒並みに店内に乱入、そのまま市場の中に入ったときは「えっ?其処はまずいんじゃない?」ってなかんじでちょっと、戸惑いました。
去年のゴールデン街でのパフォーマンスよりも周りの人たちが受け入れてくれているようで意外と言うか、とてもしっくりした良い時間でした。
その後の八甲田丸の公演があるので市場では40分くらいで完了。

八甲田丸での内容は画像が無いのでそのうち、アップします。

上の画像は八甲田丸から見た夜景と生成空間と呼ぶ、福士さんの稽古場からの眺め。

最新の画像もっと見る