お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

白系のバラの花

2009年01月18日 | 庭の草木の花
12月初旬にバラ園で購入した白いHTバラの「正雪」
まだ、一度も咲いていません。まぁ、時期的にはそれで仕方ないのですが・・

何とか寒空の下で蕾が膨れんで、ほぐれ始めました。開き出すまでに随分と時間が立ちました。一度倒れてしまって暫くそのままになっていたようで、花がその時の真上の方向になってしまって、ちゃんと立てると少々横向きになっています。
枝も折れ曲がったようになってしまいました。

白いバラは、もう一本ホワイトクリスマスがあります。今年元気無かったのですが、暖かくなったら両方の大きな花が見えると良いな。


そしてこちらは、ジェミニ。決して白い花が咲く木ではありません。
それに先週は、ピンク色になっていました。
ところが今朝見たら、ほとんど白くなっています。色がだいぶ落ちてしまいました。

色は変わってきたけれど、花びらは最近の寒さにも耐えて綺麗な痛みの無い花びらになっています。


今年は雪も無いので割と順調ですね。このまま雪が降らない・・・って事もないと思いますけど。

コメントを投稿