お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

朝露のバラに朝の訪問者

2008年06月14日 | 庭の草木の花
一番花が咲いて嬉しい「ホワイトクリスマス」です。
今朝も一番に見たのですが、珍しく先に訪問者が着ていました。ハナアブです。
休憩中なのか、特に何をしている風も無かったのですが。今朝は朝露で水滴いっぱいです。




アブが飛び去った後、気を取り直して撮影です。と言っても短時間なので、花びらが空けるシーンとか、いつものパターンで何枚か撮りました。焦って撮ると駄目ですね。どこにピントがあるのやら・という写真になってしまいます。

朝露が沢山だったので、折角だからちょっとキラキラな感じが出ないものかと逆光で撮影してみました。

この一番花は、かなり開ききってしまい、もう見頃を過ぎてしまいました。


下のほうには、二番目以降に花が咲き始めました。蕾も幾つか出てきています。
暫くは続けて楽しめそうですね。

コメントを投稿