お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ついにジュリアが開きました

2008年06月19日 | 庭の草木の花
やっとの事で、ジュリア[バラHT]が開きました。
冬につぼみをつけたのですがさすがに咲きませんでした。
昨年の最後は9月でした。最初は5月でした。
最後に咲いてからは、9ヶ月。長かったですね。おまけに咲き始めが遅れちゃったし。今はもう2番花の時期なのに。。。

昨日の朝は、まだこの程度の蕾でした。何とか開き始めるかな・・っていう雰囲気。でも、久しぶりに見たこの色。なかなか渋いですよね。


そして今朝、ついに花が開きました。開き始めると早いんですよね。明日は開ききっているかもしれないので、今日が一番大事な時です。
 
この際なので、色々な角度から撮ってみました。
 



もう一つ小さな蕾が出てきています。これは花も小さそうです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこなつ)
2008-06-20 18:26:13
ほんとにシブい色のバラですね。
お店などでは時々見かける色ですが、
お庭に咲いているとは・・・

とても優雅な気分になりますね。
もっとたくさん咲きますように。
返信する
きなこなつさん> (ぶぶ)
2008-06-20 21:21:41
渋くて上品な感じがする色です。
たくさん咲いてくれると良いのですが・・今年はどうかな・・
返信する
わがにも・・ (moni)
2008-06-21 15:16:19
この色が大好きでつい色に引かれて買いましたが、

一昨年の大雪で見事に枝が折れて・・今は新芽が出るかも危ういとこです・・

かろうじて残っていた元だけがあるのですが・・

だめかも・・ムラサキ(ブルーハワイ)ノバラが一輪さきました。黄色は終わったようです・・
返信する
moniさん> (ぶぶ)
2008-06-21 21:32:50
持っているんですね。この色って魅惑的ですよね。
雪のせいですか・・・出てくると良いですね~

ブルー系は遅いんでしょうか・・
そう言えば、うちのもまだ咲いていませんね・・
返信する

コメントを投稿