お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

デンマークカクタス 「サニーブライト-Sunny Bright-」

2006年11月11日 | 庭の草木の花
先週の白い「マリッサ-Malissa-」に続き、オレンジ系の「サニーブライト-Sunny Bright-」が咲きました。昨年も咲いています。
昨年の花を見ると、先端の方は同じですが、根元の方はちょっと色が違うみたい。
昨年のは、ピンクっぽい感じがします。光の関係かなぁ~

今日は一日雨だったので、鉢は家の中で、外の光を当てての撮影です。
撮影のタイミングが遅かったのと、真上にみ向いて咲いてしまったため、花びらが下方向に垂れ下がってしまいました。ちょっと円柱状・・

先日の白いマリッサとのツーショットです。
ちょっと、疲れていますが。


マリッサは、もう一つ咲いています。こちらは今絶好調・・いや綺麗さかりです。
もちろん、このサニーブライトもです。

真上を向いているので、オシベもメシベもまっすぐ同じ方向に伸びています。
何だか詰まらない・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻呂)
2006-11-11 22:01:36
おおっこれもすごい花だ。トロフィみたいな感じですね。
返信する
麻呂さん> (ぶぶ)
2006-11-11 23:55:21
ふむふむ、なるほどねー
番傘と傘入れ見たいに見えていました。
返信する

コメントを投稿