お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

最後になりました黄色いキクが咲き始めました。

2006年11月11日 | 庭の草木の花
今日は雨。
結局、朝から一日中雨です。
キクシリーズの最後になりました、黄色のキクが咲き始めました。
あいにくの雨だったので、部屋から三脚に据え付けて撮影してみましたが、手ブレしていないでこうだと、レンズかフォーカスが相当甘いですね。。。。とほほ
水滴いっぱいです。


撮影していたら、雨足が強くなってきて、開きかけの花の下から大きな水滴がポトリポトリ・・
落ちた瞬間を撮れないものかと思ったのですが・・・難しいものですね。

結局一番大きな雫が付いている写真にしました。。
写真がボケているのは、三脚使ったので、手ブレでは無いのですが・・
雨でキクが動いてしまったかもしれません。。いや、ピントだな・・


以前から咲いている、白いキクは、咲き始めた順番にか、色がピンク色に変わってきています。今日は部屋からの眺めなので、明日晴れたら正面から撮ってみます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻呂)
2006-11-11 22:05:40
本とだ。ピンクっぽくなってる変わるんですね花の色って(汗)この歳になって知る私って一体。。。
返信する
麻呂さん> (ぶぶ)
2006-11-11 23:51:28
この白い花だけが色が変わるんですよ。他は黄色いままです。いや黄色いながらも変化するかも。
少し観察してみます。
自然界は知らない事だらけです。一つ一つ意識しながら見ると、発見だらけです。
返信する

コメントを投稿