お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ミヤコワスレの季節到来

2007年04月16日 | 庭の草木の花
今日は雨になっちゃいましたね。ちょっと気温が低いです。

さて、、、
ミヤコワスレの季節になりましたよ~
毎年のことではあるのですが。
一昨年も昨年も毎年万回。花壇を綺麗に色付かせています。

今年もそんな季節になりました。
先週は、蕾だったのに、暖かいからでしょうね。一気に咲いちゃいました。

右の写真はちょっと時間が遅くて、半分影になっちゃいました。影の部分と日の当っている部分の色の違い。。解るかな?

下の写真はみんな陽射しを浴びているところ。半逆光です。
左側が透けているような、透けていないような。右側は陽が当っています。




マクロで見ると、、、
菊と同じですね。だって、キク科ですから・・
キク目 Asterales キク科 Asteraceae ミヤマヨメナ属  Gymnaster


まだまだ咲き始めたばかりです。


コメントを投稿