お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

菊:ポットマム

2005年11月05日 | 庭の草木の花

菊ってたくさんの種類が有って、なんと言う名前かわかりません。
 今までのキク科と言えば、ヒマワリもその仲間に入るのですが・・
どうも、ポットマムという種類の花のようです。
花言葉は「高潔」10月16日の誕生花との事。
う~~ん、もうだいぶ過ぎていますが、旧暦でしょうか??

こんな感じに小さいながらも纏まって咲いています。

今朝、見てみると、朝日に向かってみんな同じ方向を向いて咲いています。



       大接近すると、

なんて・・
何だか平凡な雰囲気の写真になってしまいました。
いまいち創作的にいかないなぁ~~

ちなみに、今日の誕生花は「オンシジウム」だそうです。知らない・・・



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生花は (まみさ)
2005-11-06 11:55:17
この人のブログでわかっちゃたりもします。

でも、色々あるのかな?

誕生花って、ちょっと違うのだけど・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/kareha73

返信する
色々ありますよ~ (ぶぶ)
2005-11-06 22:17:45
検索すると結構ひっかかります。

ちなみに、11月1日は「西洋カリン」花言葉は「豊麗、優雅または 唯一の恋」だそうですよ。

私は、「ぜんまい」花言葉は「夢想」

う~~ん、だいぶ違うね。
返信する
エヘヘ (まみさ)
2005-11-07 14:30:29
豊麗、優雅ワタクシにぴったりじゃゴザイマセンカ
返信する
(^o^; (ぶぶ)
2005-11-07 23:00:01
良く解りませんがそういう事にしておきましょう  (;^_^A      私はいつも夢の中です
返信する

コメントを投稿