お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

花に留まっていたので・・

2005年11月06日 | 虫など
アブかなぁ・・と思って撮ったんですが・・
調べてみたら、ツマグロキンバエでした。
う~~ん、ハエ。
ハエというと、印象悪いですよねぇ。

菊の花に留まって、なにやらお食事の様子。
花粉を食べているのでしょうか?



こちらは食事後の様子
メキシカンブッシュセージに留まってしきりにしています。
身体についた花粉が邪魔なのでしょう。
一生懸命に手をする足をする。。
という感じで、全身を拭いている感じです。


う~~ん、ハエかぁ・・
まぁ、普通に飛んでいる黒いハエとは違うって事で。
こんなやつもいるんですねぇ。

コメントを投稿