お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【バラ】ミニバラが咲きました

2006年05月10日 | 庭の草木の花
日曜日には既に少し咲き始めていたのですが、アッと言う間に開きました。
暖かいと早いですね。
昨日の雨が残って、花に水滴がついています。


このバラは昨年はブログを始める前に咲いたのかな?記事にありませんでした。

鉢も小さいせいか、目立たずに咲いています。
ミニバラって大きくはならないものなのかなぁ~
いつもこの大きさです。

葉がちょっと病気なのかな?黒くなっていますね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な (rosako)
2006-05-13 22:13:25
写真ですね、茎が見えなくてお花が宙で咲いているように見えます~

可愛い花ですね。

葉っぱの黒い点々は黒点病ですね。

殺菌剤で消毒してくださいね。でないと葉っぱがみんな落ちて花が咲かなくなってしまいます
返信する
rosakoさん> (ぶぶ)
2006-05-14 01:20:24
やっぱり病気ですよね。

来年も咲いてもらうためにも手入れが必要ですね。
返信する

コメントを投稿