お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

どこにでも生えるトキワハゼですが・・

2007年04月17日 | 庭の草木の花
今日も寒い・・雨の日でした。

昨年名前を知ったトキワハゼ
雑草として、通り道とかに咲いていました。
今年はさりげなくポットの中と花壇の中で発見。
どのくらい増えるか解りませんが、今年はとりあえず放置しておきました。

花の形はちょっと可愛らしい感じがします。
植え方に寄っては、結構見れるんじゃない?なんて思ったりしますが。
この花はあまり群生しないようで、あちこちに点々と生えてきています。


余り沢山に蔓延るようでしたら。・・・・・雑草と認定して、抜きます。
とりあえずは、鑑賞用ということで。


コメントを投稿